【写真・ビデオ】寒すぎる夏。カナダ・ニューファンドランドで6月下旬に積雪

  

It's officially SUMMER!!! What a gorgeous day in Toronto to kick off the season. (📸@fernandacunhainteriors)

BLOOMM AGENCYさん(@bloommagency)がシェアした投稿 –

カナダ東部にあるトロント。
7月も近づき、これからもっと気温も上がり、どんどん夏らしくなるのではないでしょうか?

そんな中、カナダ東部のニューファンドランド・ラブラドール州にあるガンダー(Gander) では先日6月26日(火)、 が降りました。

夏に。。。

カナダ東部のニューファンドランド・ラブラドール州ガンダーで6月に雪が降る

Ganderをベースに働いている Environment Canada の気象学者 Rodney 氏によると、6月26日(水)に午前9時半に積雪2cmを記録したことをTwitterで報告していました。

1955年からの積雪記録で見ると、今まで6月に積雪があった最新の記録は1976年6月14日だったということで、今回6月26日に記録が塗り替えられたことを伝えています。

また、 The Weather Network の Twitter アカウントでは2018年6月のGanderでは通常の6倍となる積雪が記録されていることが報告されています。

6倍・・・。

 

ニューファンドランド・ラブラドール州ガンダーで雪が降った際のみんなの写真・動画10

ということで、先日のGanderの様子が分かる写真・動画をまとめてみました。
どのくらいのレベルの雪か降ったのか確認してみてください。

Woke up to some snow in #gander this morning. Not sure if we will be doing to much RVing today. #explorenl

Dion Brakeさん(@comodesigns)がシェアした投稿 –

Snowy #gander

Jason Marchさん(@jason.march.714)がシェアした投稿 –

夏至を過ぎたのに、とっても寒そうですね・・・。

 

最後に:実は6月中旬にはニューファンドランド・ラブラドール州で180cmの積雪が記録されていた件


photo from cbc.ca

最後になりますが、実は2018年6月中旬には同じくニューファンドランド・ラブラドール州にあるイグルー湖にあるロッジで、180cmもの積雪が記録されていたのをご存知ですか?(ココ↓)


photo from cbc.ca

上の写真を見ると、成人男性の丈以上の雪が積もっているのが分かりますね。撮影日が6月13日ということで、LifeTorontoスタッフは驚いてしまったのですが、皆さんはいかがでしょうか。

今回雪が積もったガンダーに住む方たちに、早く雪のない夏らしい夏が訪れることを願いましょう。

Topへ