渡辺謙&宮崎あおいが9月トロントに!映画「怒り」トロント国際映画祭で上映決定!

   
  

トロント国際映画祭に・・・
あの大物俳優と女優が・・・登場・・・!?(´ι _` ; )マサカ・・・

 
image8
photo from 「怒り」公式サイト

9月10日(土)、渡辺謙さん宮﨑あおいさんがトロントにやって来ます!!!
ソンナバカナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!

 

トロント国際映画祭(TIFF)とは?

 
トロント国際映画祭(TIFF)は1976年から始まり、今では北米にとって欠かせない映画祭に成長。

例年300本以上の作品が上映され、ベルリン国際映画祭、カンヌ国際映画祭に次ぐ規模の来場者数32万人を集める北米最大の映画祭です。

また米アカデミー賞の前哨戦として広く知られてます。

さらに観客の投票によって決定する最高賞の「観客賞」には毎年注目が集まり、近年では観客賞を受賞した映画2本(『英国王のスピーチ』『それでも夜は明ける』)がアカデミー賞を受賞しています。

そして何といっても、毎年多くのハリウッドスターがやってくることでも知られています!日本からも

★2013年 映画「R100」
松本人志監督、大森南朋さん、渡部篤朗さん
★2012年 映画「テルマエ・ロマエ」
阿部寛さん、上戸彩さん

など、有名な俳優さんや女優さんが登場しているんですよね!!トロントにお住まいの方は毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? ( ・◡・ )

 

トロント国際映画祭で映画「怒り」、9月10日(土)プレミア上映決定!渡辺謙さん、宮﨑あおいさん、李相日監督が登場!

 

李相日監督による最新映画「怒り」。

なんと9月17日(土)の日本での公開よりも先に、今年の第41回トロント国際映画祭スペシャル・プレゼンテーション部門に出品が決定しました!!

映画『怒り』公式サイト
photo from 「怒り」公式サイト

そして、本編で父娘を演じた渡辺謙さん宮﨑あおいさんに加え、「フラガール」「悪人」などを手掛けた監督の李相日さんが映画祭に招待され、9月10日(土)のプレミア上映(2:30pm~)に参加することが決定しました!!

映画「怒り」の公式サイトに、渡辺謙さんと宮﨑あおいさんのトロント国際映画祭に対するコメントが掲載されていたので、以下に転載させていただきます。

kensan
photo from 「怒り」公式サイト

僕が日本で出演した作品をアメリカで紹介したいとアメリカのパブリシストに言うと「トロント国際映画祭へ出品しろ」と言われるくらい北米最大の映画祭です。

この作品に含まれている人間の本質的な痛みや悩みみたいなものは洋の東西問わないと思うので、海外の方々へどれだけ深く刺さるか、どういうリアクションがかえってくるか、興味深いです。

また、ヨーロッパの方は日本に近い感覚を持っていらっしゃるお客様が多いので、また北米とは違うリアクションがあるのではないかと、とても楽しみにしています。

オリンピックでもたくさんの種目があるように、日本の映画もいろいろなタイプの映画があります。今、本当に誇れる映画が出来たなという気がしています。ちゃんと日本でこういう映画をつくりました、という誇りを持って、日本代表として行きたいと思います。

渡辺謙さん コメント

 

aoisan
photo from 「怒り」公式サイト

この作品で李監督と渡辺さんと一緒に映画祭に行けるというのは、本当に嬉しいです。
「すごい映画が出来ました」と自信を持って言える作品なので、その気持ちを伝えて、たくさんの人に観ていただけるように頑張りたいなと思います。とても緊張していますが、『怒り』を観た海外の方々の反応を楽しみにして行きたいと思います。

そしてトロントは10年以上前ですが、ホームスティをした場所でもあるので、このようなかたちでトロントに行けることも嬉しいです。

宮﨑あおいさん コメント

 

映画「怒り」ストーリーと出演者は?

rage_01
photo from tiff

元々『怒り』は、吉田修一さんの小説。物語のあらすじは以下のようになります。

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。
窓は締め切られ、蒸し風呂状態の現場には、「怒」の血文字が残されていた。

犯人は顔を整形し、全国に逃亡を続ける。その行方はいまだ知れず。事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。

千葉—-
3ヵ月前に突然家出をした愛子が東京で見つかった。彼女は歌舞伎町の風俗店で働いていた。愛子を連れて帰った父・洋平は、千葉の漁港で働く。8年前に妻を亡くしてから、男手一つで娘を育ててきた。愛子は、2か月前から漁港で働きはじめた田代に出会った。

東京—-
大手通信会社に勤める優馬は、日中は仕事に忙殺され、夜はクラブで出会う男と一夜限りの関係を続けていた。
彼には末期がんを患う余命わずかな母がいた。ある日、優馬は新宿で直人に出会った。

沖縄—-
また男と問題を起こした母と、夜逃げ同然でこの離島に移り住んできた高校生の泉。ある日、無人島でバックパッカーの田中に遭遇した。

公式サイトから参照

 

そして、出演者が超豪華なことでも注目を集めています。(妻夫木聡さんと綾野剛さんのベッドシーンもあるみたいです。ハラハラ)

【千葉編】
渡辺謙 / 松山ケンイチ / 宮崎あおい / 池脇千鶴

【東京編】
妻夫木聡 / 綾野剛 / 高畑充希 / 原日出子

【沖縄編】
森山未來 / 広瀬すず / 佐久本宝(新人)

【刑事】
ピエール瀧 / 三浦貴大

 

上映は合計4日間!見逃さないようにしましょう!

 
ということで、いかがでしたか?

9月10日(月)が待ちきれませんね!!!(´▽`)
今年もトロント国際映画祭をたっぷり楽しみましょう!!

トロント国際映画祭 映画「怒り」

プレスカンファレンス
9月10日(月)2:30pm~

上映日時:
9月15日(木)9:30pm~ @HOT DOCS / 9月16日(金)4:30~ @WINTER

チケット:大人25ドル~ / ユース&シニア(25歳以下/65歳以上)20ドル~
※TIFFチケット販売開始は9月4日(日)からになります。

【TIFF公式サイト】

Topへ