カナダでトロントだけ!テイラー・スウィフトのトロント公演が決定!しかも6日間

  

世界的な人気を誇るアメリカの歌手テイラー・スウィフトが現在行っている5年ぶりとなるコンサートツアー「THE ERAS TOUR」。

以前発表されたコンサートスケジュールでは、北米・南米・アジア・ヨーロッパなどの50カ所が含まれていましたが、カナダの都市が一か所も無く落胆の声が多くあがったのも記憶に新しいですね。

そんな中、本日8月3日(木)に追加のコンサートが発表され、そこになんとトロントの名前がありましたーーー!!

カナダで唯一選ばれたトロントでの公演は、来年2024年の秋となります。

なんとトロント公演は合計で6日間もあるので、公演日の前後でカナダ中からトロントにファンが集まりそうですね。ちなみに現時点での情報では、11月23日の公演がTHE ERAS TOURの最終公演となります。

会場は全て ROGERS CENTRE です。ROGERS CENTREはプレスリリースで、同スタジアムでこれほど多くのショーを行うのはテイラー・スウィフトが初となると記しています。

11月14日(木)
ROGERS CENTRE

11月15日(金)
ROGERS CENTRE

11月16日(土)
ROGERS CENTRE

11月21日(木)
ROGERS CENTRE

11月22日(金)
ROGERS CENTRE

11月23日(土)
ROGERS CENTRE

思い返すと、7月5日にTHE ERAS TOURにはカナダのショーが含まれていないことが発覚したときは、ジャスティントルドー首相がTwitter(現X)で直接テイラー・スウィフトに「私たちは近いうちに(カナダで)お会いできることを楽しみにしています。」とツイートしたことも話題となりました。

そしてトロント公演が発表されると、「私たちは準備ができています」とツイートしていましたよ。

また、先日アメリカのシアトルでコンサートが開催された際には、カナダからシアトルへ行く人が増えたため国境が混雑しているとのニュースや、シアトル公演の音響やファンの熱気でライブ中にマグニチュード(M)2.3の地震を記録したこともニュースになりました。

ということで、テイラー・スウィフトがカナダでパフォーマンスを行うのは、2018年のスタジアム・ツアー以来となります。今からトロントでの公演が楽しみですね。

ちなみに今回のツアーは東京ドームも会場に含まれていて、東京では4日間公演(2024年2月7日~10日)がありますよ!コンサート情報は、以下の公式サイトから確認してみてください。

Taylor Swift
【公式サイト】

Topへ