中国発アパレルEC「SHEIN(シーイン)」ポップアップストアがトロントに登場予定

  

中国発のオンラインファストファッション会社 SHEIN(シーイン)を皆さんご存知でしょうか?ファッション性の高い商品が低価格で購入できるのが魅力で、中国の「ZARA」とも呼ばれ、Z世代に圧倒的に人気があります。

SNSを使ったプロモーションとオンラインに特化した販売スタイルで、まずアメリカで火が付きました。

こちらの記事で米国ウォールストリートジャーナルは、SHEIN(シーイン)の推定時価総額が1000億米ドルを超えて、H&MとZARAの合計を超えたとも伝えていて、今では業界最大手ブランドの一つとなっています。

また、SHEIN(シーイン)は日本でも最近何かと話題で、2022年11月には東京・原宿に世界初の常設店舗がオープン。店頭での販売ではなく、商品のQRコードを使って、公式サイトやアプリ上で購入するスタイルとなっています。

ただ、個人情報の漏洩や多発するデザインの盗用疑惑、自社工場での人権問題なども度々ニュースになっているので、SHEIN(シーイン)を敬遠しているという方も少なからずいるかと思います。

そんな中、SHEIN(シーイン)がトロントのCFイートンセンター(モールの北側レベル1)にポップアップストアを3月23日(木)2pm にオープンすることが先日発表されました。

期間は3月23日(木)~26日(日)の4日間限りで、上のInstagramの投稿を見ると、特別なディスカウントやフリーギフトも用意されているようです。

開催期間:
3月23日(木) 2pm – 9pm
3月24日(金)25日(土) 10am – 9pm
3月26日(日)11am – 7pm

場所:CF Toronto Eaton Centre
220 Yonge St. Unit N125A, Toronto
Level 1, North Side


photo from ca.shein.com

ちなみに毎日 500枚の無料のVIPチケット(早くストアに入ることができます)が入手可能となっていたのですが、こちらは早い者勝ちで、既に全ての日程でソールドアウトになっています。注目度がうかがえますよね。(※VIPチケットが無くてもウォークインで入れます)

ということで、3月23日(木)~26日(日)の4日間はイートンセンターにいつもより多くの人が集まりそうです。

SHEIN カナダサイト
【公式サイト】

Topへ