GOトレインでトロント⇔ナイアガラフォールズ往復25ドルから行けるって知ってた?

  

メトロリンクス(Metrolinx)というカナダ・オンタリオ州公社が運営しているトロントを中心とした地域都市間公共交通機関といえば、Goトランジット。そして、GOトランジットの鉄道路線を「GOトレイン」といいます。

GOトレインはトロントのユニオン駅を起点として様々な場所へ行くことができますが、その中にオンタリオ州の一大観光地であるナイアガラフォールズが含まれていることを皆さんご存知でしょうか?

以下の投稿をご覧ください。

実は週末と祝日に限り、ユニオン駅からナイアガラフォールズまでGOトレインに乗ることができるんです。

提供されている「GO & WEGO Combo Ticket」は25ドルからとなっていて、このコンボチケットにはGOトレインの運賃と、ナイアガラパークスの街を移動する乗り降り自由のホップオンホップオフバス「WEGO(※2日間連続利用可能)」の両方が含まれています。

通常WEGOの48時間パスは大人14ドル、6歳~12歳の場合は10ドルかかるので、それが含まれているとなるとお得ですよね!

GOトレインはナイアガラフォールズのダウンタウンに停車するので、WEGOに乗り換えも簡単!車が無くてもナイアガラ観光を楽にできそうです。


photo from niagaraparks.com

このコンボチケットはユニオン駅から1人あたり25.00ドル or 1グループあたり62.50ドルとなっています。(グループは5人までで、大人2人と子ども3人 or 大人1人と子ども4人もOK。大人は2人までです)

試しにユニオン駅発を選んでみると、以下のような価格設定となっていました。


photo from niagaraparks.com

大人(13歳以上) $23.85
子ども(6-12歳) $7.08
シニア(65歳以上) $16.35
グループ $58.76
(税別)

※2021年10月19日現時点

車を持っていないという方はもちろんのこと、行き帰りの運転も無いので、観光にたっぷり集中することができます。

また、秋の時期は道中の紅葉を車窓から楽しみながらトロントからナイアガラフォールズまで旅することができると思うと、想い出も増えそうですよね。


photo from GO Transit(Instagram)

以下、2021年10月19日現時点での運行スケジュールとなっています。

土曜・日曜・祝日のみとなるので、気を付けてください。(以下スクショになります。より読みやすいスケジュールはこちらから)


photo from niagaraparks.com

ということで、週末や祝日にナイアガラ観光を考えている方は、このお得なコンボチケットを利用してみてはいかがでしょうか?周りに知らない人がいたら、ぜひシェアしてあげてください。


photo from GO Transit(Instagram)

Topへ