サムライギタリスト MIYAVI の北米ツアー2021!トロント公演は10月23日

  

今や日本のみならず世界で活躍しているギタリストといえば MIYAVI さんです。

そんな MIYAVI さんの北米ツアーが9月30日のカナダ・アルバータ州カルガリーを皮切りに始まります!そして、トロント公演も予定キタ――(゚∀゚)――!!

 

MIYAVIの北米ツアー Imaginary North America Tour 2021 が9月末からスタート!トロント公演は10月23日

サムライギタリストの異名を持つ MIYAVIさんがトロントにやって来ますよ!以下が公演の日程です!


photo from MIYAVI.OFFlCIAL(Facebook)

MIYAVI 北米ツアー トロント公演
日時:2021年10月23日(土) Door 7pm Show 8pm
場所:The Opera House
チケット: $ 30 ~ $ 75
※チケット購入はこちらから。

(2021年9月14日に公開されたビデオ)

今回の北米ツアーは9月15日にリリースされたニューアルバム「Imaginary」を引っさげたもので、北米ツアータイトルも同アルバム名となっています。

9月30日のカルガリー公演を皮切りに、以下のような日程になっています。

9月30日 – Calgary
10月2日 – Vancouver
10月4日 – Seattle
10月5日 – San Francisco
10月8日 – Los Angeles
10月9日 – Mesa
10月11日 – Las Vegas
10月13日 – Salt Lake City
10月14日 – Denver
10月16日 – Austin
10月17日 – Dallas
10月19日 – Chicago
10月20日 – Chicago
10月22日 – Pittsburgh
10月23日 – Toronto
10月25日 – Montreal
10月27日 – New York
10月28日 – Boston
10月29日 – Washington D.C.
10月31日 – Atlanta

MIYAVIさんは先日京都の清水寺から無料のライブを行ったことでも話題になりましたが、9月末からは北米を熱くさせてくれること間違いなし!

トロント公演のチケットは2021年9月末時点でまだ購入できるので、行きたい方はお早目に~!

 

MIAVIをあんまり知らないんだけど・・・!という方にMIAVIの魅力3つを紹介

ここからは、「実はMIYAVIって名前だけしか知らない・・・」という方に、MIYAVIさんの魅力を3つに分けてLifeTorontoスタッフ目線で紹介しようと思います。

 

魅力1. 単純にギタープレイがカッコよすぎる

MIYAVIさんといえば、激しく情熱的な演奏スタイルが持ち味。ライブ動画を見れば、MIYAVIさんのことをあまり知らない人でもライブに行きたくなってしまうかも・・・?ギタープレイが超カッコいいんですよね~!

有名アーティストとのコラボレーションも活発で、以下の三浦大知さんとのコラボPVでのプレイを見れば、サムライギタリストという異名にも納得?!

 

魅力2. 歌詞が英語の楽曲も多いので、日本語が分からない人でも楽しめる

(2013年発表の楽曲も歌詞が英語)

過去には日本のヴィジュアル系バンドで活躍していたり、JPOPシーンで日本語で主に曲を書いていたMIYAVIさんですが、ロサンゼルスでの留学をきっかけに、英詞の歌も多く書いています。(MIYAVIさんはロサンゼルスのことを「たくさんの仲間がいる第二のホームタウン」と表現しています)

つまり、「日本語が分からないから・・・」という友人を誘っても、十分に楽しめるはず!

北米だけに限らず、既に南米、オーストラリア、ヨーロッパ、アジアなど約30カ国で300公演以上のライブを行っているというから驚きです。

(YouTubeで既に 660万回再生されている楽曲も「Real?」は全詞英語。Jam & Lewisプロデュース)

 

魅力3. MIYAVIファンである女優アンジェリーナジョリーの影響から、世界の難民の支援活動も行っている

誰もが知るハリウッド女優アンジェリーナジョリーさんは、MIYAVIさんのライブに足を運ぶほどのファンで、自身が監督したルイス・ザンペリーニの伝記映画 Unbroken (邦題:不屈の男 アンブロークン)でなんとMIYAVIさんに出演をオファー。

そのこともきっかけとなり、アンジェリーナジョリーさんが特使を務めている「UNHCR」(国連難民高等弁務官事務所)にもMIYAVIさんが参加しています。

MIYAVIさんのインスタグラムでも親善大使としての支援活動の様子が度々掲載されています。

この投稿をInstagramで見る

This #WorldChildrensDay, let’s not forget the children all over the world who have been forced to flee. In 2017, an estimated 173,800 unaccompanied and separated child refugees and asylum-seekers were reported worldwide. 現在、戦争や紛争によって親をなくしたり、家族と離れ離れになってしまった子どもたちが全世界で17万人以上います。One of @refugees key roles is helping unaccompanied and separated children seek asylum to help restore their futures, and in 2017 they provided assistance to 45,500 unaccompanied and separated children who sought asylum worldwide.国連UNHCRにとって、そういった状況に置かれている子どもたちの保護、新しい環境づくりのサポートも大きな役目の一つです。Follow @refugees to learn more. まずは、知ることから。 #WorldChildrensDay #UNHCR #refugees Join our #WithRefugees campaign Sign the petition today

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#Repost @unhcr_rff UNHCR親善大使、アーティスト/ギタリストのMIYAVIより応援メッセージが届きました! 〈 難民ってなんだろう? なんか、難しそうだし、面倒くさそうだなあ。 僕も、そうでした。 実際、難民問題の根本は 僕たちが思っているよりも、複雑です。 でも、僕たちができること(難民問題に対して)は 思っているより、シンプルです。 知る、 考える、 語る(広める) その上で、 余裕があれば募金をしたり まわりにそういう状況の人がいれば助けてあげる。 今すぐ、世界から難民問題をなくすことは不可能でしょう。 だけど、少しずつでも 「この問題が当たり前であってはいけない」という意識が、世界に広まれば、その日がやってくるかもしれない。 少なくとも、その歩みは止めたくない。 子供たちに「未来は大丈夫?」と聞かれたら 自分は「大丈夫だよ」と答えたいし、 そう答えられる大人でありたい。 そのために、何かしら、小さくても行動していたいと思う。 それぞれにある、それぞれの役割。 まずは、知ることから。 気軽にでも、観に来てもらえればと思います。 そして皆さんと共有し、共に歩めることを、心強く思います。 〉 今年の映画祭テーマは「観る、という支援。」まずは観ることから始めてみませんか? 東京上映のウェブサイト事前申込み締切日は本日です。 お申込みはこちらから。 http://unhcr.refugeefilm.org/2018/schedule/ ※MIYAVIと安田菜津紀さんが登壇する東京オープニング上映は定員に達したため締め切りました。 たくさんのお申込みをありがとうございました。若干数ですが、当日券をご用意しています。 上映1時間前より受付にて承ります。先着順のため、なくなり次第終了となります。 #MIYAVI #応援メッセージ #親善大使 #募金 #世界 #未来 #共有 #難民映画祭 #refugeefilmfestival #映画 #movie #難民 #refugee #映画祭 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #ドキュメンタリー #難民とともに #WithRefugees #UNHCR

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿 –

 

MIYAVIのトロント公演は10月23日(土)!チケット購入はお早目に!

ということで、いかがでしたか?

MIYAVIさんのトロント公演は10月23日(土)!ニューアルバム「Imaginary」を引っさげてのツアーとなるので、新曲をたくさん聞けそうですね!MIYAVIさんによると、Imaginaryは「東京でしか創れない作品にしたかった」ということです。

開催までもうすぐですが、アルバムを聴きこんで参加すると、より楽しめそうです!

MIYAVI 北米ツアー トロント公演(19+)
日時:2021年10月23日(土) Door 7pm Show 8pm
場所:The Opera House
チケット: $ 30 ~ $ 75
※チケット購入はこちらから。
【MIYAVIオフィシャルサイト】

Topへ