米国大統領就任式の服装で話題騒然。バーニー・サンダース氏Meme11~カナダ編~

  

先日行われたジョー・バイデン大統領の就任式をテレビやSNSで見ていた方も多いのではないでしょうか?そして、式を見ながらファッションチェックをしていた方もいるかと思います。

就任式ではカマラハリス副大統領や詩人のアマンダ・ゴーマン氏のファッション等にも注目が集まりましたが、最も多くの人の気持ちを穏やかにさせた(?)のが、バーモント州選出のアメリカ合衆国上院議員バーニー・サンダース氏のファッションです。

バーニー・サンダース氏は就任式に普段のお出かけに着るような防寒着とあったかそうなミトンを着用。さらに脇に茶封筒を抱えていました。(式が終わった後に郵便局に行く予定だったのでしょうか?)

歴史に残るような就任式には考え抜かれたファッションに身を包んで参加する方も多い中、バーニー・サンダース氏の何気ないファッションが逆に世界的な注目を集めたんですね。

そして、上の写真のバーニー・サンダース氏を用いたmemeが現在SNSで大流行しています。

そこで今回は、カナダとバーニー・サンダース氏を絡めたMemeを探してみました。

 

1. トロントのAGOが早速流行に参戦

ドアの前に堂々と座ってしまうバーニー・サンダース氏。

 

2. トロントの市庁舎前のモニュメントそばにて

トロント・メープルリーフスのファンであることが伺えますね・・・。
 

3.上には上がいる

椅子まで山頂に持っていってしまうバイタリティ。
 

4.カナダへようこそ

画像の粗さが逆に雰囲気を醸し出しています(?)
 

5.カナダの次期総督に

よく見たら椅子が重なっている粗すぎるコラがポイントです。

 

6. ホッケーの試合で横移動

こちらは動画版。なぜか椅子ごと滑らかに横移動しています。
 

7.まるでドレイク

トロントの人気観光スポットCN Towerの最上部にDrakeが座っている写真は以前Memeになりましたが、バーニー・サンダース氏も。絵になっています。

 

8.オタワ市のJim Watson市長もMemeにのっかる

オタワのモニュメントとバーニー・サンダース氏の奇跡的コラボ。

 

9.ウォーリーかよ

アルバータ州のエキシビションパークLethbridge & District Exhibitionが投稿したのがこちら。見つけるのに4秒かかりましたよ。
 

10.リアルにいそう

トロントの公共交通機関を利用するバーニー・サンダース氏。影まで加工していてリアル感があります。

 

11.UBCのローズガーデンでなごみの時間

BC州ブリティッシュコロンビア大学のローズガーデンにて。椅子は持参。

 

Memeを作ってみたい人のためのサイトまで誕生

ということで、いかがでしたか?

カナダの土地ではないのですが、BC州バンクーバー出身でデッドプールの俳優として知られるライアンレイノルズ氏もMemeを楽しんでいるようでしたよ。

また、こちらのウェブサイト「https://bernie-sits.herokuapp.com」で住所を入力してSubmitを押すと、Google Mapsのストリートビューの画像とバーニー・サンダース氏を合わせたMemeを簡単につくることができますよ。

コロナ禍の中で暗いニュースが多い中、ほっこりしてしまうニュースを届けてくれたバーニー・サンダース氏に感謝したいとLifeTorontoスタッフは思いました。

ちなみに、バーニー・サンダース氏が身につけていたミトンを作った方のTwitterアカウントも見つけたので、ミトンが気になる方は以下のツイートをチェックしてみてください。

Topへ