トロントのディスティラリー地区でイルミネーションが楽しめるWinter Village開催

  

トロントのホリデーシーズンの定番といえば、19世紀当時の赤レンガ造りの建物が並ぶディスティラリー地区で行われるクリスマス・マーケットです。

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で残念ながらクリスマスマーケットはキャンセル。その代わりに、ホリデー気分が楽しめる Winter Villageが先日からスタートしました。

そこで今回は、Winter Villageがどんなイベントなのか紹介します。SNSから会場の写真も集めてみました。

 

カーブサイドピックアップのオプションも。トロントのディスティラリー地区の新しいホリデーイベント「Winter Village」って何?

トロントの人気スポットでもあるディスティラリー地区で、11月12日から翌年3月31日までWinter Villageと題したホリデーイベントが開催されています。

Trinity Squareには約13mにもなるクリスマスツリーがあり、暗くなるとディスティラリー地区全体でムードたっぷりのイルミネーションを楽しむことができます。

また、Winter Village期間中も入場は無料で、訪れるための予約を取る必要もありません

「新型コロナウイルスの影響からお店はオープンしていないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、ショップやギャラリー、レストランなど全てオープンしていて、ホリデーショッピングを楽しむことができます。

もちろん、「ホリデーショッピングをしたいけど、新型コロナウイルスのため会場を訪れるのが不安」という方もいるかと思います。

ディスティラリー地区のウェブサイトによると平日のトラフィックはかなり少ないとのことなので、そんな方は平日の訪問を計画することをお勧めします。

金曜日の夜と週末には訪問人数が増えますが、一定以上のキャパシティに達した場合は安全な物理的距離を確保するために一時的な入場をストップする対策がとられていますよ。

ちなみに、ディスティラリー地区では屋内・屋外両方でマスク着用が求められるので、訪問の際は注意してください。(テーブルでの飲食時は免除)

さらに、ディスティラリー地区のお店の多くはカーブサイドピックアップオプションを提供しているので、ぜひ利用してみてください。まずお店に直接注文して、指定のカーブサイドピックアップゾーンで商品を安全に受け取ることができます。

その他、オンラインショッピングができるところも多いですよ。

 

ディスティラリー地区の雰囲気が分かる写真をSNSで探してみました

ここからは、ディスティラリー地区の様子が分かる写真などを続けてお届けします。夜のライトアップも素敵ですが、日中でもホリデー気分を味わうことができますよ。

 

最後に:Winter Villageを訪れる際は安全第一に

いかがでしたか?

現在の新型コロナウイルスの影響を考えると気軽に出かけることが難しいですが、ディスティラリー地区のお店はカーブサイドピックアップやオンラインショッピングでも利用できるので、ホリデーギフトを購入したい方は一度確認してみてはいかがでしょうか?

また、訪れる際はソーシャルディスタンスなどのルールを最優先して楽しんでください。一日も早く気軽にディスティラリー地区を訪れることができるようになるといいですね。

Winter Village
期間:2020年11月12日~2021年3月31日
営業時間:日~水 11am – 8pm / 木~土 10am – 9pm
※12月25日は閉まっています
場所:9 Trinity Street, Suite 200, Toronto ON M5A 3C4
入場料:無料
【公式サイト】【Facebook】【Twitter】【Instagram】

Topへ