【トロントの無印良品】MUJIの店長に聞いた売れ筋ベスト10+オススメ3選!

   
  

MUJI24

2016年現在、カナダではトロントとミシサウガだけにある
無印良品(MUJI)!

MUJI2
(ストアマネージャーのアントニオさん)

今回はダンダススクエアのすぐ近くにある MUJI ATRIUM店長アントニオさんに、お店の売れ筋10品とオススメ3品を聞いてきましたよ~!!

それでは早速ご紹介していきましょう!

 

無印良品(MUJI)の店長アントニオさんに聞いた売れ筋商品10!

第1位 ゲルインキボールペン

MUJI4

ペン先にインキの逆流防止機構を採用。かすれを軽減したゲルインキボールペンは水性顔料で滑らかに描け、発色も鮮やか!

ちなみに LifeToronto がお店を訪れた際は、皆さん品選びに夢中でした。恐るべしゲルインキボールペン。

MUJI3

 

第2位 超音波うるおいアロマディフューザー + エッセンシャルオイル

MUJI6

超音波で発生させたミストが、香りを効果的に拡散させます。広い部屋でも香りを楽しめるたっぷりミストが特長です。2段階の明るさ調整機能付。

全年齢のお客様に人気とのこと。ライトをつければ灯りとしても楽しめるのも嬉しいですね。

気になるエッセンシャルオイルの一番人気はラベンダー!

 

第3位 体にフィットするソファー

MUJI7
 

「体にフィットするタイプのソファーはあまりトロントで売られていないから人気だよ。」とアントニオさん。

ソファーカバーは色んな柄が選べるのもいいですが、やっぱり一番の魅力はくつろぎの形に合わせて、自由に変形するソファの快適性!カバーは洗えるので清潔に保てるのもイイ感じです。

 

第4位 フィットするネッククッション

MUJI8

移動中や待ち時間など、旅行のさまざまなシチュエーションを快適にするネッククッション。これさえあれば、どこでもリラックス。

飛行機に乗る機会が多い方はぜひ買っておきたいですよね。たくさん色があるので、好きなものが見つかりますよ。先ほどのソファと一緒に使えば、極楽気分?

 

第5位 旅行に最適の小分け容器・ケース

MUJI9

携帯しやすい小分け容器がランクイン。旅行用によく使用されているとのことでした。

こちらもカタチや大きさが様々なので、自分にぴったりのものが見つかるはず!

 

第6位 カットコットン165枚入・約65x50mm

MUJI10

繊維が長い綿を使用しているので、やわらかな肌触り。多用途に使えるカット綿タイプ&大容量&お手頃価格と、消費者ニーズを満たした一品。

165枚も入っているのはステキです。

 

第7位 足なり直角靴下などの靴下

MUJI13

柄も豊富なソックス。「脱げにくいフットカバー」「オーガニックコットン」など品揃え豊富で、お気に入りのものがきっと見つかります。

特に、かかとにフィットして締め付けのない快適さが人気の「足なり直角靴下」については上の動画、またはこちらのウェブサイト(日本語)を見ると、その魅力が分かりますよ!

MUJI16

 

第8位 衣服各種

MUJI14

カナダ人にも「オーガニックコットン」の素材が人気とのことです。種類の豊富さもいい感じです。
 

第9位 重なるアクリルケース

MUJI19

積み重ねができるアクリルケースです。

ジュエリーを入れたり、文房具を入れたりと、自分オリジナルのケースを作ることができます。透明なので、中に何が入っているか一目瞭然なところも◎。どうせならオシャレに決めたいところですが、皆さんなら何を入れますか?

ちなみに、2016年は特に売れているそうです。

MUJI17

 

第10位 ポリプロピレンの収納用品各種

MUJI20

スペースが限られているオフィスなどにもぴったりの収納用品。ポリプロピレンが使用されていて、頑丈。半透明なので、外から中身が確認しやすいので、小物類や衣類の整理にも便利です。

 

無印良品(MUJI)の店長アントニオさんが実際に使用しているオススメ3品!

1. アロマディフューザー + エッセンシャルオイル

MUJI5

売れ筋商品でも紹介したディフューザー。
毎日仕事が終わって家に戻ると必ず使っているとのことでした。香りはラベンダーでリラックス。

エッセンシャルオイルの種類は他にもあるので、ぜひ店頭で確認してみてください。
 

2. ゲルインキボールペン

mujiii

こちらも売れ筋商品で紹介したゲルインキボールペン。「インクが出なくなることがないし、書き心地が滑らかだから愛用してるよ。」と、アントニオさん。

さらに詰め替え用インクも売っているので、エコフレンドリーでもあるんですよね。

 

3. 鳩時計 掛置時計

MUJI23
ひとつずつ丁寧に手作りされたふいごを使用した鳩時計(明暗センサー付)。(写真より大きいサイズのものもあります)
自然であたたかい音色で、時刻の数だけ鳩が鳴いてくれます。

アントニオさんのお家にもあるそうですが、この時計が家の中にあるだけで、なんだか楽しくなりそうですね。子どもの部屋にもぴったり!
 

トロントの無印良品(MUJI)について

muimise

2014年にダンダス×ヤング近くのAtriumにオープンした無印良品。

アントニオさんによると約4,000という豊富な品揃えで、小さい子どもからお年寄りの方、日本人はもちろん、様々な国の方からも愛されているようです。

さらに日本人の”接客の心”も従業員教育に取り入れているようでした。

MUJI

「まだ行ったことがない!」「これからトロントで留学予定!」という方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「よく行きます!」という方も、 MUJI CANADA のFacebookページをこまめにチェックしていると、お得な情報を手に入れやすいですよ。

アントニオさん、本当にありがとうございました!

MUJI ATRIUM
営業時間:
月-金:10:00am-8:00pm
土 10:00am-7:00pm / 日 11:00am-5:00pm

場所:Atrium, 20 Dundas St W, Toronto, ON M5G 2C2

【公式サイト】【Facebook】

Topへ