【ワーホリ速報】2026年カナダ・ワーキングホリデー申請受付開始

  

カナダでワーキングホリデーを考えている人に朗報!!

本日12月19日(金)、IRCCはインターナショナル・エクスペリエンス・カナダ(IEC)プログラムの2026年シーズンが開始になったことを発表しました。資格のある方は、プロフィールを作成できます。

IEC は18~35歳(一部の国では18歳から30歳)のカナダ人と海外の若者がお互いの国で働き、旅行できるようにする相互プログラムのことです。日本を含めIECパートナーである国および地域から多くの若者がカナダに来ることが予想されます。


photo from canada.ca


photo from canada.ca

12月19日に2026年シーズンの日本の条件を見ると、まだほぼ何も分からない状態ですが、昨年と同様であれば、定員は6,500人になります。また、昨年は最初の抽選が1月下旬に予定されていました。

カナダワーホリを考えている方は、こちらのカナダ政府のウェブサイトで確認してみてください。

申請のプロセスは以下のビデオでも確認できます↓


(コスパの良さで人気!カナダのワーホリ保険MedEC魅力4つ。キャッシュバック付)

最後になりますが、ワーキングホリデーでの渡航には、滞在期間中の保険が必須条件です。

BestQuoteのワーホリ保険「MedEC(メデック)」は、滞在日数300日以上の人を対象に、お手頃な価格で補償内容の質が高いプランかつオンライン&日本語で簡単に申し込み可能となっているので、ぜひこちらも確認してみてくださいね。

皆さん、カナダでお待ちしております!

Topへ