カナダ・オンタリオ州の最低賃金が10月から上昇。50セント引き上げ

  

2022年1月に州の最低賃金を1時間あたり15ドルに引き上げたオンタリオ州ですが、来たる10月1日(土)に再度最低賃金が上昇します。

50セント引き上げとなるため、最低賃金は15.50ドルとなります。

今回の50セントの上昇は、今年4月の記者会見でオンタリオ州のMonte McNaughton労働大臣によって最初に発表されました。また、2022年1月1日より特定のリカーサーバーに適用されていた特別な最低賃金レートは廃止されています。

ちなみにオンタリオ州によると、最低賃金は毎年10月1日に引き上げられる予定です。

ダグ・フォード首相は2022年4月のニュースリリースで、「多くのオンタリオ州民にとって、上昇する生活費に賃金が追いついておらず、これまで以上に生活が苦しくなっています。オンタリオ州の労働者はどこよりも優れており、州を創る最前線に立つことになります。彼らはより多くのお金をポケットに入れるに値します」と述べています。

オンタリオ州政府 4月のニュースリリース
Ontario Working for Workers by Raising the Minimum Wage

Topへ