あなたはどっち派?CNEにケチャップとマスタードのアイスクリームが登場予定

  

以前こちらの記事でも紹介したのですが、トロントニアンにおなじみのカナディアン・ナショナル・エキシビション(Canadian National Exhibition:通称CNE)が8月19日(金)~9月5日(月)まで開催されます。

2019年には約140万人の訪問者が訪れたといわれる大型イベントで、トロントでは夏の風物詩です。

期間中は夜のドローンショーやエアショー、タレントコンテストなど様々な催しものが予定されているのですが、イベントとは別に毎年注目を集めるのが食べ物です!

期間中はFood Buildingと呼ばれる巨大フードコートが登場。フィッシュ&チップス、ハンバーガーにバブルティーやビーバーテイル、アイスクリームなど、食べたいものがきっと見つかるはず。また、今年は新しくケルティックフードトラックス(Celtic Food Trucks)というものも予定されています。

そんな定番フードとは別で、CNEで毎回人気なのが一風変わった食べ物です(汗)

過去にはRedHot sauceでつくられた赤いバンのハンバーガーや、金箔が貼り付けられたゴールデンバーガーやゴールドアイスクリーム、Red Velvet Oreosなどがありましたが、今年は・・・

CNEのSNSでケチャップとマスタードのアイスクリームが販売されることが発表されました。この色鮮やかなアイスクリームを販売するのは So Cute Ice Cream というブースで、CNE Midwayで入手可能とのことです。

Instagramの投稿文では、「あなたはチームマスタードですか?それともチームケチャップですか?」との質問も。(き〇この山、たけ〇この里みたいですね)皆さんはどちらを食べてみたいですか?それか両方??

ちなみにCNEで食べられるものは開催前までにさらに発表予定とのことなので、他にもキワモノフードがあるかもしれません・・・!怖いもの見たさ半分・・・楽しみ半分・・・。

CNEを訪れる際は催しものの他にも、食べ物にもぜひ注目してみてくださいね!

最後になりますが、色んなイベントが目白押しのCNE。お得な前売り券が既に発売中なので、興味のある方は今のうちの購入をオススメします。

Advance Admission Pass – $20.00
Advance Ride All Day Pass – $41.59

CNEの会場へ行くにはExhibition GO Stationで降りればいいので、GOトレインが便利です。また、12歳以下の子どもはGOトレインに無料で乗車できますよ。

トロント在住の皆さん、CNEで夏をめいっぱい楽しみましょう!

CNE – Canadian National Exhibition
期間:2022年8月19日(金)~9月5日(月)
場所:Canadian National Exhibition
210 Princes’ Blvd, Toronto, ON M6K 3C3
チケット購入はこちら
【公式サイト】

Topへ