エア・カナダがパンデミックによるキャンセルチケットの返金に合意

  

地元メディアによると、エア・カナダはカナダ連邦政府からの救済策を受けるため、新型コロナウィルスによるパンデミックでキャンセルされたチケットの払い戻しに同意したとのことです。

カナダ連邦政府からの支援により払い戻しが可能に


カナダ最大の民間組合UNIFORのジェリー・ディアス組合長は、地元メディア数社からの取材に対し「エア・カナダはCOVID-19によるパンデミックの間にキャンセルとなったフライトについて、払い戻しを約束している」と述べました。

この背景には、エア・カナダやその他の航空会社がカナダ連邦政府からの支援を受けるには、”顧客への返金”に対応することが求められているためとのことです。

返金方法などは航空会社へ要問合せ

現段階では具体的な返金方法や期間などは公表されていないため、該当となりそうなチケットをお持ちの方は、詳細な公式情報を待ちましょう。

なお、エア・カナダを含めたカナダの航空会社は、これまでにカナダ緊急賃金助成金(CEWS)を通じて17億ドル以上の財政援助を受けており、エア・カナダは2020年の第4四半期に11.6億ドルという類を見ない損失を計上しました。

Topへ