カナダ在住者なら思わず共感?Twitterで話題「#ジブリで学ぶ海外住み」 投稿10選

  

既にご存知の方も多いと思いますが、スタジオジブリが作品の場面写真の提供を先日9月18日に発表しました。

なんと合計400枚が”常識の範囲で自由に使える”ということで、Twitterでも驚きと喜びの声が多くあがりました。

そんな中、最近よくTwitterで見かけるようになったのが「#ジブリで学ぶ海外住み」というハッシュタグ。

海外在住者であれば思わず共感してしまうような投稿が多いので、今回は数ある中からLifeTorontoスタッフが「カナダに暮らしてるとあるある!」と共感した10のツイートを厳選して紹介します。

 

1. ラーメンの値段が高い?

カナダでもチップも含めると、ラーメンが20ドル超えることもあったりしますよね。LifeVancouverスタッフの地元で食べていた580円くらいのラーメンが懐かしいです。

 

2.薄切り肉が売ってない

アジア系のスーパーや食料品店に行かないと、日本で売られているような薄切りお肉がなかなか手に入らないので、ちょっと面倒に感じることも。
 

3.服は日本で買いたい

カナダに住んでるのは分かってるけど、日本クオリティを求めてしまうこの体。

 

4.クリスマスはスーパー閉まってること多し

日本のスーパーマーケットにとってクリスマスは売上アップの大チャンスですが、カナダではクリスマスはお休みしているお店も多いんですよね。

 

5.ESLに通い始めた頃の気持ち

クラスメイトが英語をペラペラ話すと、なんともいえない気持ちになった経験ありませんか?

 

6.カナダ人、傘ささない問題

カナダ人は、あんまり傘を差さない印象?

 

7.日本からの荷物に歓喜

日本の家族や友人、恋人にスーパー感謝。宴の開始。

 

8.業者が来ない

約束の時間を守らない。

 

9.手に入るもので料理

親子丼には三つ葉。三つ葉はカナダであんまり手に入らないから、パクチー。

 

10.カナダから映像観られない問題

この動画が見たいのに・・・あああああああ(泣)

 

最後に:トロント時間で毎週金曜午後8時に放送「Live!Vancouver」パーソナリティも挑戦しているのでお届け

いかがでしたか?「ジブリ」×「海外在住者あるある」、なかなかわかりみが深かったのではないでしょうか?

ちなみに大事なことなので、以下もチェックしてみてください。

最後に、バンクーバー時間で毎週金曜午後5時(トロント時間で午後8時)に放送「Live!Vancouver」パーソナリティの2人が「#ジブリで学ぶ海外住み」に挑戦しているのでシェアします。

(Live!Vancouverの過去の放送はLifeVancouver/LifeTorontoのYouTubeチャンネルから観られます!登録よろしくお願いします!)

読者の皆さんがクスッとなれば成功、シラーっとなったら、なんかすいません・・・。責任はとれません・・・。

皆さんもぜひハッシュタグ「#ジブリで学ぶ海外住み」に挑戦してみてはいかがでしょうか?LifeVancouverスタッフもやってみました↓

LifeTorontoスタッフも今後しばらく↑のハッシュタグをチェックしてみるので、トロントらしいローカルネタを見つけたらTwitterでリツイートするかもしれません。

Topへ