【速報】カナダ・アメリカ間国境封鎖がさらに1か月間延長

  

【速報】

カナダ・アメリカ間国境封鎖がさらに1か月間延長されることが発表されました。

 

カナダ・アメリカ間国境封鎖が9月21日までに延長されることが明らかに

カナダ公安省のBill Blair氏から、カナダ・アメリカ間国境封鎖をさらに30日延長して、9月21日まで実施されることが発表されました。

Bill Blair氏は自身のTwitterにて「私たちはコミュニティを安全に保つために必要なことを続けます。(We will continue to do what’s necessary to keep our communities safe.)」と語っています。

振り返ると、新型コロナウイルスの影響で3月下旬からカナダアメリカ間の陸路での不要不急の旅行は国境閉鎖のためできなくなっています。アメリカの多くの州ではまだまだ新規感染者が多い傾向にあるため、今回も両国政府は国境封鎖の延長に同意しました。

また、国境閉鎖により両国間の交通量は減少しましたが、引き続きトラック運転手や医療従事者などの必須労働者は、陸路で国境を抜けることができます。

※先日9月からハワイ旅行が出来るようになる予定であることをまとめた記事にも記しましたが、空路であればカナダからアメリカへの移動は可能です。

ちなみに先日掲載された604NOWの記事によると、カナダアメリカ間の国境は2021年まで閉鎖されるのではないかという見方も出ているようです。

新型コロナウイルスの影響が落ち着き、一日でも早く安全に旅行できるようになるといいですね。

Topへ