おかえりなさい!7月トロントに再オープンした北の家Guu居酒屋の食欲そそる10品!

  

toronto
photo from guu-izakaya.com

2016年の7月に再オープンした北の家(Kitanoya) Guu Izakaya Toronto店(以下 Guu Toronto)」に、LTスタッフが実際に行ってみました!今回は店内の雰囲気や料理を写真でお伝えします~!!

 

Guu Toronto 外装・内装

リニューアルオープンの場所に選ばれたのは、カフェやセレクトショップも多く集まっているオシャレなエリアとして知られている Queen Westの一角!

上の写真が外装で、シックでオシャレな感じです。それでいてどこか可愛らしいイメージ。店先には座るスペースもあるので、待ち合わせ時には座っていることもできそうです。

guu2

「Guu is guuu’d!!」と、いつものGuuフレーズですね。

それではさっそく店内へ。

guu5

「いらっしゃいませー!」という威勢のいい声が響き渡る活気のある雰囲気!なおかつオシャレな雰囲気があり、大人なデートにも最適!

カウンター席や4人用テーブル席はもちろん、

guu22

大人数で一緒に座れる長テーブルもありました。飲み会をするのに使えそうですね~!(写真が暗くてすいません)

それではここで、LifeTorontoスタッフが実際に注文した10のメニューをご紹介して、皆さんの唾液腺を刺激したいと思います。

Guu Toronto で頼んでみた居酒屋メニュー10品

1. たこわさ

guu7

まずは居酒屋定番のたこわさ。わさびの辛味に新鮮なタコと青ネギなどが絡み合い、それを海苔で巻いて食べるコンビネーションがもう最高です。
今思い出すだけでも、食欲がめちゃくちゃわいてきます。
 

2. 刺身サラダ

guu9

サラダを頼んだら刺身まで楽しめてしまう逸品。新鮮な魚とグリーンサラダに舌鼓。

 

3. 豆腐と海藻サラダ

guu20

Guu Toronto さんには、ベジタリアンの方でも楽しめるメニューが多くあります。こちらの「豆腐と海藻サラダ」もそのひとつ。
刺身サラダに比べて値段も手頃です。

 

4. タコ焼き

guu15

アツアツでホクホク♡
中のタコも、LifeTorontoスタッフ的に満足サイズでした♡

 
5. 鶏唐揚げ

guu12

外はカリッカリで中はふわっふわ。レモンを絞って爽やかにいただきましょう。ガーリックの効いたマヨネーズソースもいいですね。
 

6.イカのピリ辛揚げ

guu10

ピリッと辛くて香ばしいイカリングは宴会の定番。

 
7.海老マヨ

guu18

アツアツでぷりっぷりの海老にチリマヨソースがかかっています。食べればそこはもう別世界。

 
8.醤油ラーメン

guu19

麺がキラキラ光っていました。あっさり醤油とだしがスープのちょうどいい感じの懐かしい味。焼き豚もこってりしすぎず食べやすい印象で、締めにぴったり。

 
9.抹茶ブリュレ

guu21

写真の色合いだと美味しさが伝わりにくいのですが、他のLifeTorontoスタッフにも大好評だった抹茶ブリュレ。抹茶の香りがお口の中いっぱいに広がります。
 

10.サッポロビール

guu17

ちなみにサッポロビール以外にも、アサヒビール、お酒、焼酎、梅酒、赤白スパークリングワイン、酎ハイ、カクテルなど、充実したドリンクメニューでした。(居酒屋さんですしね♪)

「お酒はちょっと・・・」という方でもバージンカクテルやソフトドリンクも種類が豊富なので、安心です。
 

※全てのメニューは公式サイトから見ることができます。

 

2016年8月からは定休日無しに!

13935085_766407160167939_5870281024819359502_n

photo from Guu Izakaya Toronto

以前まで火曜日が定休日だったのですが、8月から閉店日が無くなったので、いつでも食べに行くことができます!

Guu TorontoさんのFacebookを見ると、今回紹介した他にも美味しそうなメニューがいっぱい載っているので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

照り焼きチキンピザだったり、

スペアリブだったり、

見事に盛り付けられたお刺身だったり、

AAAクラスのアンガスビーフを使った押し寿司だったり。
見ているだけで、もうよだれが止まりません。

ということで、Queen West沿いをショッピング中に歩き疲れたら寄ってみるというのもアリ!
皆さんもまずは一度 Guu Toronto さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

以下のお店情報をぜひ参考にしてみてくださいね~!

北の家(Kitanoya) Guu Izakaya Toronto店
住所:1314 Queen Street West, Toronto, ON Canada M6K1L4
TEL:647-351-1314
ディナー: [Sun – Thu] 17:30 – 23:30, [Fri-Sat] 17:30 – 24:30
【Webサイト】【Facebook】【Instagram】

Topへ