11月からLINEが使えなくなる?LINEに直接聞いた海外の電話番号登録者の対応方法

  

以前こちらの記事でも紹介したのですが、LINE株式会社とヤフー株式会社がLINEヤフー株式会社として一つの会社に統合することに伴い、「LINEが11月から使用できなくなる?」と、今話題です。

日本のニュースでも取り上げられていますが、SNSを見ると「海外の電話番号を登録している人は結局どうなの?」「プライバシーポリシーに同意する画面が出てこなくて心配・・・」と、海外在住者の間でも疑問が多くあがっていました。

そんな中、LINEに直接お問い合わせした方がそのときの返答をX(Twitter)でシェアしていました↓

返答のスクリーンショットには、「日本のお客様」以外のお客様の場合は、新しいプライバシーポリシーにご同意いただかなくても引き続きLINEアプリをご利用いただけます。」と記されていますよね。

そして、カナダの電話番号を登録しているLifeTorontoスタッフも情報確認のため、LINEに直接お問い合わせしてみました。すると、以下の内容の答えが返ってきました。

お問い合わせありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

PC版LINEや、日本以外の電話番号が登録されているLINEをご利用中の場合、引き続き現在利用中のLINEアカウントをご利用いただけますのでご安心ください。

現時点で同意をいただけていない場合でも、2023年11月以降にLINEアプリが利用できなくなることはございません。

プライバシーポリシーに関する日本語でのお問い合わせは以下の専用窓口をご準備しております。
他にご質問がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。

▼お問い合わせフォーム
https://support.yahoo-net.jp/formly/s/dirprivacy

ということでLINEの返答を見る限り、LINEで海外の電話番号で登録している方は新しいプライバシーポリシーに同意しなくても大丈夫で、特に何も対応は必要なさそうです。

また、LINEの返答によると、PC版LINEをお使いの方も引き続きLINEが利用できるようなので、安心してください。

海外在住者の日本人でLINEを使っている人も多いかと思うので、ぜひ皆さんの家族や友人にも教えてあげてくださいね。

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