カナダ最大のアジア系スーパーチェーン T&T がトロント中心部に新店舗を開店予定

  


photo from tntsupermarket.com

カナダ最大のアジア系スーパーマーケット チェーンで、BC州、アルバータ州、ケベック州、オンタリオ州に 30 店舗以上を運営するT&Tが、トロントの中心部に新店舗をオープンする予定であることが先日発表されたことを皆さんご存知でしょうか?

オープン予定時期は2025年春となっていて、 Yonge × Dundas のすぐ近くとなります。College & Spadina 店もありますが、ダウンタウンに新しい店舗がオープンするのは嬉しいですよね。

計画されている店舗面積は31,000平方フィートで、 20 Edward St に位置します。 Lifetime DevelopmentによるプロジェクトであるPanda Condosの中とのことです。トロントにお住まいの方は、以前この場所が大きな書店であったことを覚えている方もいるかもしれません。

上記のT&Tの投稿では店舗になる場所を訪れるTina Lee CEOの姿が映されていて、「トロント・メトロポリタン大学の学生ラーニングセンターの向かい、エドワード・ストリートに位置する私たちは、学生と住民の両方に真新しい店舗をお届けできることをとても楽しみにしています。」と投稿文に記されています。
(ちなみに、T&T はティナCEOと妹のティファニーさんの名前にちなんで名付けられています)

Tina Lee CEOは、College & Spadina 店の成功を受けて、「私たちはカレッジとスパダイナの拠点でこれほど圧倒的な需要を目の当たりにしており、市にはさらなる需要を受け入れる準備ができていると確信していました。 新店舗の場所を決めるとき、配達注文の大部分がヤングとダンダス地域に送られることは分かっていたので、自然な選択でした」と語っています。

メディアリリースによると、Fairview Mall店に次いで、新しい店舗はストリートフードのコンセプトを特徴とするT&Tの2店舗目となります。 通常のメニューに加え、中華風クレープ、台湾風ビーフロール、ポップコーンチキンなど、手軽で便利なメニューも取り揃えるとのことです。

さらに新店舗では、オンラインショップ および T&T モバイル アプリでの 59ドル以上の注文で送料無料のオンライン注文による配達の利便性も顧客に提供される予定です。


photo from tntsupermarket.com

ということで、新店舗の近くにはヤング=ダンダス・スクエアをはじめとして、CFトロント・イートン・センターなどもあり、他のショッピングの用事のついでにT&Tを訪れることもできそうです。周辺に通う学生の方は、ランチや夜ご飯の材料を買いに行く際にも便利になりそうですね!

Topへ