連邦政府がカナダの各空港でのランダムCovid-19検査を一旦終了

  

※2022年6月10日(金)追記

空港でのランダムCovid-19検査一時停止の発表がありました。

6月11日土曜日から、カナダへの入国時にワクチン未接種の旅行者のみがCovid-19検査を受ける必要があります。
ただ、ランダムCovid-19検査は7月1日に再開されます。

7月から全てのテストは「空港ではない場所」で行われるようで、この空港ではない場所が空港利用者にとってどのようにワークするのかはまだ不明です。

カナダ連邦政府は本日6月10日(金)、カナダの空港に到着するワクチン完全接種している旅行者に対する強制的なランダムCovid-19検査を一旦終了することを発表する予定であるとCBCが伝えています。

情報筋によると、明日6月11日(土)からカナダ入国時にワクチン未接種の旅行者のみが空港での検査を受ける必要があるということです。(※今の時点ではまだ正式には発表されていないので、100%確かではありません)

また、このランダムCovid-19検査の終了は6月30日(木)までの予定で、来月7月1日以降はワクチン未接種の旅行者に実施されるテストを含め、すべてのテストは空港の外で実施されることになるとのことです。今後数週間以内に発表があるようです。

CBCによると、カナダ政府は一旦終了するランダムCovid-19検査を再開することも可能ということです。ただ、多くの公衆衛生専門家を含む専門家は、この検査体制はパンデミックの今の段階では不要であると述べています。

Topへ