24時間年中無休、グレータートロントのキャッシャーレスコンビニ Aisle 24 利用方法

  

レジ無しコンビニエンスストアと聞くと、皆さん思い浮かぶのはシアトルなどにある Amazon Go ではないでしょうか?

続くコロナ禍で人との接触も心配されるなか、「カナダ・オンタリオ州にもAmazon Goみたいなコンビニがあればいいのに・・・」と思っていたトロントニアンに朗報です。

Amazon Go のようにレジでの作業がゼロではないのですが、コンタクトフリーで買い物ができる24時間年中無休のコンビニ「Aisle 24」がグレータートロントエリアで営業しているのをご存知でしょうか?

Aisle 24自体の設立は2015年までさかのぼり、2016年9月にはKnightstone Capital と Centennial Collegeと提携して、Centennial Placeの学生寮に最初のお店をオープンしていました。(カナダ初のキャッシャーレス食料品店とのこと)

そして今ではグレータートロントエリアだけなく、モントリオールにも店舗を構えています。今後も州を超えて店舗をさらに拡大する予定とのことですよ。

グレータートロントエリア
・River City 4 (Canary District)
・Tango @ Concord Park Place (Leslie & Sheppard)
・The Prestige (1 Yonge St by Pinnacle International)
・Novus Liberty (East Liberty Village)
・MCity Condos (Mississauga)

モントリオール
Domo Apartments (650 Wellington St., Griffin Town)
Will & Rich (1705 William St., Griffin Town)
Cite Midtown (Montreal, QC)

どのように買い物ができるのかというと、上のビデオで分かりやすく説明されているので、一度確認してみてください。

まず、お店入口の扉の施錠を解除するにはAisle 24の専用アプリを使うので、アプリをダウンロードしてアカウントをつくる必要があります。

以下はAisle 24のお店写真ですが、生鮮食品やお菓子、パン、飲料など一般的なコンビニのような品揃えとなっていますよ。

その後、欲しい商品を棚からとって、セルフのレジで商品を自分でスキャンして、モバイルウォレット or デビット or クレジットカードで決済して終了という流れです。

スーパーなどのセルフレジでの作業と変わりませんよね!24時間無休のコンビニというのは、やっぱり便利で、LifeTorontoスタッフ的に日本のコンビニを思い出してしまいます。

また、セキュリティシステムが24時間稼働していて、盗難防止に加えて在庫も追跡しているそうです。

ちなみにアプリの利用は無料なので、グレータートロントにお住まいの方は一度Aisle 24を利用してみてはいかがでしょうか?既によく利用しているという方もいるかもしれませんね。

Aisle 24はフランチャイズ化されているので、もしビジネスに興味がある方は一度以下の公式サイトから連絡してみてください。

Topへ