【激レア】リプレイ水族館がトロントの食料品店からオレンジのロブスターを救出

  

トロントで人気の観光地のひとつで、カナダ最大級の水族館といえばリプレイ水族館(Ripley’s Aquarium Of Canada)。水の中の世界についての教育、保護、研究を促進するとともに、観光客に世界クラスの体験を提供している施設です。

そんなリプレイ水族館が先日SNSに投稿した写真がこちら↓

オレンジ色のロブスター!!!!

リプレイ水族館は上記の投稿でこう語っています。

リプレイ水族館ファミリーにようこそ、ピンチー!

私たちは最近、非常に珍しいオレンジ色のロブスターであるピンキーを食料品店から救出しました。素晴らしい人々が3000万匹に1匹というオレンジ色のロブスターが食料品店にいることを知らせてくれたんです。

ピンチーは彼の新しい家(=水族館)に非常にうまく適用していて、見事にやっています!

*ピンチーの爪は輸送中に(ゴムバンドで)固定されました。これは、彼が自分自身を傷つけないようにするためでした。

ご存知ですか:
研究者たちは、そのDNAに基づいてロブスターの年齢を決定する新しい方法を開発しました。 ロブスターは老化しないこと(=非常に長生きすること)で有名です。 彼らが何歳になることができるか正確には誰も知りません。

そして何人かの専門家は、彼らが一世紀以上もの間海底に住むことができると推定しました。 これまでロブスターの年齢は通常そのサイズを使用して推定されていましたが、個々のロブスターが異なる速度で成長するため、これは不正確です。

新しいDNAベースの技術は、ロブスター漁業をより持続可能な方法で管理するのに役立つ可能性があります。
*サイエンスデイリーから

そして、トロントの食料品店でこの超珍しいオレンジ色のロブスターを見つけたのが、Niki Lundquist さん。

自身のTwitterで「彼はとても鮮やかなオレンジ色だ!」と述べ、オレンジ色のロブスターが売り場でも目立っていたことを語りました。

また、「彼(ロブスター)がどれほど特別であるかを知ったとき、私たちは彼に新しい家を見つけなければならないことは明らかでした」とも語っています。

その後、Niki Lundquistさんはリプリーズ水族館に連絡を取り、オレンジ色のロブスター(ピンチーと名付けられました)は新しい家に見つけたというわけだったんですね。

今後トロントのリプレイ水族館でピンチーが元気に過ごせることを願いましょう!

カナダ・リプレイ水族館(Ripley’s Aquarium Of Canada)
場所:
288 Bremner Boulevard,Toronto, ON M5V 3L9, CANADA
Phone: (647) 351-FISH (3474)
Webサイト:ripleyaquariums.com/canada

Topへ