Live Nation CanadaがコンサートでCovid-19ワクチン接種or陰性証明を要求する予定

  

Live Nation Canada が、コンサートへの入場が許可される前にチケット所有者がワクチン接種の証明またはCOVID-19検査の陰性を示すことを近いうちに要求する予定であることが分かりました。

つまり事前にワクチンを接種 or 検査を受けて陰性証明を受け取っていないと、コンサートへの入場が許可されなくなります。

Live Nation Canadaの代表によると、カナダで行われるコンサートの「できるだけ多く」でこのルールを施行する予定とのことです。

今回のルールはアーティストと観客ともに適用されるもので、アメリカでは10月4日から施行される予定ですが、カナダでは明確な日付は現時点では未発表です。

また、The Globe and Mailのこちらの記事によると、チケット所有者はEmailでコンサートに行くための重要な情報が通知される予定で、Live NationのCEOである Michael Rapino氏は「ワクチンはショーへのあなたのチケットになるだろう」と語っています。

ちなみに先日17日(火)には、スポーツとエンターテインメント体験を提供するトロントの企業であるメイプルリーフスポーツアンドエンターテインメント(Maple Leaf Sports and Entertainment)が、9月中旬から従業員、イベントスタッフやゲストは、アリーナ、スタジアム、レストランへアクセスする前にワクチン接種の証明またはCOVID-19検査結果が陰性であることを提示する必要があると発表していました。


ということで、カナダでLive Nation Canadaが主催するコンサートに行きたい方は、ワクチン接種が必要不可欠になりそうです。

詳細な施行日が発表されたら、またLifeTorontoでもシェアします。

Topへ