【速報】トロントの全公立学校は4/7から対面授業を一時禁止へ。生徒はリモートで学習

  

【速報】

トロントパブリックヘルス(TPH)は本日6日(火)、新型コロナウイルスの状況をふまえて、すべての公立学校で7日(水)から対面授業を一時禁止して、生徒は代わりにリモート学習することを発表しました。

対面学習を一時停止とする期間は4月7日(水)~4月18日(日)までとなっていますが、状況が改善されない場合は、延長の可能性があります。

トロントパブリックヘルスは声明の中で、「新しいCOVID-19感染の急増を防ぐためにシャットダウンが必要である」と述べ、学校に併設されている保育所も閉鎖を余儀なくされる可能性があるとのことです。

これは、オンタリオ州の30万人以上の学生が自宅学習となることを意味しています。

トロントパブリックヘルスは「COVID-19の蔓延はトロントでかつてないほど大きく、懸念されている変異種は感染のリスクと深刻な病気や死のリスクの両方を増加させている」として、今回の決断に至ったようです。

ということで、急な発表となり、学校に通っている子どもはもちろん、親としても驚いた方も多いのではないでしょうか?

早く学校が再開されることを願いたいですね・・・。引き続き安全第一にお過ごしください。

Topへ