トロントの日系レストラン11店舗による一押しのテイクアウトメニュー紹介動画まとめ

  

先日1月24日(日)に、日系文化会館(JCCC)主催のバーチャルお正月会「Virtual New Year’s Festival 2021」が開催されました。

お正月会では福笑い大会やシニアビンゴなども行われ盛り上がりましたが、もう一方でトロントの日系レストラン11店舗が、コロナ禍の今一押しのテイクアウトメニューを紹介するビデオも紹介されたのを、皆さんご存知でしょうか?


photo from 日系文化会館

そこで今回はそのビデオを改めてまとめてみたので、各レストランがオススメするメニューをチェック!気になるテイクアウトがあれば、ぜひオーダーしてみてください。

 

1.Bar Shozan(笑ざん)

日本酒とナチュラルワインが楽しめる日本料理のお店 Bar Shozan では、テイクアウトとしてお弁当を用意。

寿司弁当やうなぎ弁当もあるので、公式サイトで確認してみてください。

 

2.Crafty Ramen

Crafty RamenはGuelphとKitchenerにお店を構えるラーメン屋さんです。

動画ではお店自慢のしょうゆラーメン(TOKYO SALARY MAN)、味噌(NORTHERN WARMER)、塩ラーメン(SPICY NEGI)を紹介してくれています。

また、お家で食べられるラーメンキットの紹介もあるので、ぜひ確認してみてください。

 

3.Kingyo

トロントでおなじみの居酒屋 KINGYO では、お店が提供している Roasted Garlic Miso Ramen や Grilled Black Cod のホームキットの作り方を動画で紹介してくれています。

動画最後には新作のホームキットも紹介しているので、最後まで必見です。

 

4.Musoshin Ramen Toronto(無双心ラーメントロント店)

京都と大阪、そしてトロントに店舗がある無双心ラーメンでは、動画で目玉を紹介してくれています。

また、新商品として焼きそば、そしてお店で取り扱っている食パンやお餅などの紹介もあるので、動画で確認してみてください。

Musoshin Ramen Toronto
【公式サイト】

 

5.Ramen Isshin Queen

COLLEGE STREETやQUEEN ST WESTにも店舗があるラーメン一心。

動画では、スタッフの方が寒い冬にぴったりのシグネチャー「Red Dragon Ramen」の紹介をしてくれていますよ。

Ramen Isshin Queen
【公式サイト】

 

6.Ramen Raijin on Wellesley(ラーメン雷神)

人気のラーメン屋、ラーメン雷神では動画で冷凍ラーメンの魅力を紹介。

鍋に入れてあたためるだけでお店の味がいただける冷凍ラーメン、まだトライしたことが無い方はぜひ。

Ramen Raijin on Wellesley
【公式サイト】

 

7.Ryus Noodle Bar

こちらは、Ryus Noodle Bar Broadview店マネージャーSHUNさんのインタビュー動画になっています。お店でどんな感じにラーメン作りが行われているのか気になる方、ぜひチェックしてみてください。

また、キッチンスタッフのHinanoさんからお気に入りのラーメンの説明もあるので、動画後半もお見逃しなく。

Ryus Noodle Bar
【公式サイト】

 

8.The Beacher Café

The Beacher Caféの動画前半ではお店の雰囲気や料理が分かるパートになっていて、動画後半では寒い冬に楽しめるモルドワインの作り方を紹介してくれていますよ。

The Beacher Café
【公式サイト】

 

9.Yuugi Izakaya(遊義)

Baldwin StにあるYuugi Izakayaでは、シグネチャー料理やチキン南蛮から揚げなどを紹介。また、プロモーションについての情報もあるので、最後までお見逃しなく。

Yuugi Izakaya
【公式サイト】

 

10.Zakkushi on Carlton

ざっ串 on カールトンでは、焼き鳥を中心とした居酒屋メニューを家庭で楽しめるファミリーセットを紹介。

また、自慢の炭火で焼いたイカの丸焼きなど、真空パックのレトルト商品も充実していますよ。

Zakkushi on Carlton
【公式サイト】

 

11.Zakkushi on Queen West

先日2周年を迎えたざっ串 on クイーンウェストでは、備長炭を使った焼き鳥、7種類のどんぶりや新しいホームキットメニュー「なべ焼きうどん」を紹介!

Zakkushi on Queen West
【公式サイト】

 

最後に:バーチャルお正月会を見逃した方は日系文化会館のウェブサイトをチェック

いかがでしたか?

ちなみに、日系文化会館のバーチャルお正月会2021のページでは、在トロント日本国総領事館の佐々山拓也総領事と日系文化会館理事長のゲーリー川口氏による新年の挨拶や、紙芝居「としがみさまとおしょうがつ」、お正月シニア歌マラソンなどの動画も併せて公開されています。

配信を見逃したという方も見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Topへ