カナダ・アメリカ間国境封鎖の更なる延長が発表。1月下旬まで

  

カナダ・アメリカ間国境封鎖がさらに1か月間延長されることが発表されました。

 

さらにもう1か月。カナダ・アメリカ間国境封鎖が来年1月21日まで延長されることが発表

本日12月11日(金)、カナダ・アメリカ間国境封鎖が1月21日(木)まで延長されることが発表されました。

カナダ公安省のBill Blair氏は以下のようにツイートしています。

(意訳)
私たちは、2021年1月21日まで米国との必須ではない旅行制限を延長します。私たちの決定は、カナダ人を安全に保つための最善な公衆衛生アドバイスに基づいて継続されます。

また、ジャスティントルドー首相は「COVID-19の症例はカナダと米国の両方で増加し続けているため、この決定は国境の両側の市民を保護するために行われた」と述べています。

以前は2020年12月21日までの国境封鎖が予定されていましたが、今回の発表でまたもや1か月の延長となりました。この規制は2020年3月から毎月延長が更新されています。

最近はワクチンのニュースも多くなり少し希望が見えてきましたが、一日も早く新型コロナウイルスの影響が落ち着き、カナダ・アメリカ間を自由に移動できるようになる日が来ることを願うばかりです。

Topへ