トロントの長距離電車・バス GO Transitで無料WiFiが使用可能に!全てのバス&約半分の電車が対応

  

広域トロント圏をつなぐ長距離電車・バスのGO Transitでついに WiFi が提供されますよ!

長距離移動がますます便利に!わーい!(´▽`)

 

トロントの長距離電車・バス GO TransitにWiFi導入開始!全てのバスでWiFiが使えますよ!電車は約50%でWiFi使用可能に

先日9月28日に Go Transit で無料WiFiが提供されることが発表されました。

全てのバス(1,339台)、そして約50%の電車で無料WiFiが発表日である9月28日から使えるようになりましたよ!

Go Transit利用者は、無料のWiFiとエンターテイメントコンテンツを提供するポータル「GO Wi-FiPlus」にアクセスすることで無料WiFiが使用可能になります。これで、長距離移動中もTVショーやポッドキャストなども気軽に楽しめますよね\(^o^)/

2020年9月28日時点では約50%の電車で無料WiFiが利用できるとのことですが、GOWi-Fi Plusの完全な展開(≒全電車でWiFiが使える)は、2021年初頭に完了する予定とのことなので、楽しみに待ちましょう。

そしてオンタリオ州政府のニュースによると、Go Transit利用者は1回の利用で4時間・10MBのデータに無料でアクセスできるとのことで、PRESTOアカウントでサインインすると10MBから50MBへデータ容量が増えます。

もしかしたら、データ量があまり多くない?でも無料で使えるだけありがたいですよね。

また、GO Wi-Fi Plusコンテンツポータルへのアクセスは、データ制限にカウントされないとのことなので、ぜひGO Wi-Fi Plusを積極的に楽しみましょう!

 

無料WiFi提供は、オンタリオ州政府による州全体の公共交通機関を改善する取り組みの一環です

今回の無料WiFi提供は、オンタリオ州政府による州全体の公共交通機関を改善する取り組みの一環。

Caroline Mulroney運輸大臣は、「Go Transit顧客の80%以上が、Wi-Fiを最も望ましいアメニティとして挙げています。政府は、通勤者の移動中の(インターネットへの)接続を維持することで、オンタリオ州の人々の生活をさらに快適にすることを約束しています」と語っています。

そして、「このイニシアチブは、人々がより効率的に仕事をしたり、学校のプロジェクトを完了したり、家族や友人から重要なニュースや最新情報を入手したりするのに役立ち、重要な違いをもたらします。」とも述べています。

また、Metrolinxの社長兼最高経営責任者であるPhil Verster氏は、「数百ものエンターテインメントオプションから選択できるGO Wi-Fi Plusは単なるWi-Fi以上のものであり、オンボードエクスペリエンスをさらに便利で楽しいものにします。 私たちは、バスや電車でGO Wi-FiPlusをお客様に提供できることにとても興奮しています。」と語っています。

「普段の生活の中でGo Transitはあまり利用しない」という方も、次回 Go Transit を利用する際はぜひWiFiを試してみてください。交通機関の利用がますます便利になりますね。

Ontario州政府ニュースルーム
Ontario Launching Free Wi-Fi on GO Transit

Go Transit
【公式サイト】

Topへ