CBCがカナダ・アメリカ間国境封鎖の1か月間延長を伝える

  

追記:9月18日(金)

カナダ公安省のBill Blair氏から、カナダ・アメリカ間国境封鎖が10月21日まで延長されることが発表されました。

カナダ・アメリカ間国境封鎖がさらに1か月間延長されることをカナダの各メディアが伝えています。

 

さらに延長。カナダ・アメリカ間国境封鎖が10月21日までに延長されるようです

以前LifeTorontoでは、カナダ・アメリカ間国境封鎖が9月21日まで実施されることを記事でお届けしました。

しかし先日9月15日、カナダの公共放送局のCBCが掲載した「Canada to keep border with U.S. closed until at least Oct. 21, says source」によると、カナダ連邦政府は10月21日までカナダ米国間の国境閉鎖をさらに30日間延長するようです。

また、カナダの人々は国境がより長く閉鎖される可能性を予測しておくべきであることも記されていました。

さらに、2か国間の必須ではない旅行での移動を再開するために、カナダ連邦政府は米国でのCOVID-19パンデミックが効率的に管理されている証拠が出るのを待っている模様です。

振り返ると、新型コロナウイルスの影響で3月下旬からカナダアメリカ間の陸路での不要不急の旅行は国境閉鎖のためできなくなっています。

カナダ・アメリカ両国間の交通量は劇的に減少していますが、引き続きトラックの運転手や医療従事者などのエッセンシャルワーカーは陸路を通過できます。

1日でも早くアメリカへ気軽に、また安全に旅行できる日が来るといいですね。

Topへ