【トロント/メイドカフェ】てつおじさんのエンジェルカフェでオタクが萌え尽きた件

  

2018年8月16日(木)追記:エンジェルカフェは閉店しました。

13575827_1318951361467477_101401630232910158_o
photo from angelcafetoronto

トロントにあるメイドカフェといえば「てつおじさんのエンジェルカフェ」!
今回は、自宅警備員のオタク男子(28)が夏に潜入取材してきたので、その全貌をお届けします。

※取材は夏なのに掲載は冬ってどうなのよ。という苦情は一切受け付けませんよ。なにせニートなもんで、毎日することがいっぱいあるんです。


 

てつおじさんのエンジェルカフェ(Uncle Tetsu’s Angel Cafe)って何者でござるか?ニンニン

2015年3月にトロントに初進出した「てつおじさんのチーズケーキ」が、2016年4月に待望のカフェをトロントにオープンしました。それが

てつおじさんのエンジェルカフェ(Uncle Tetsu’s Angel Cafe)!(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

m21

てつおじさんのチーズケーキ店といえば、並ばないと買えないことも多く、テイクアウトしかできません。

しかし、エンジェルカフェでは72人のお客様が入ることができる広々としたスペースがあり、てつおじさんのチーズケーキをゆっくり楽しむことができます。

m3

そして何を隠そう、エンジェルカフェは

オタク(私です)待望の「メイドカフェ」!
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!

m1
(建物1階は調理場、2階がカフェ。メイドさんの写真も飾られていました!)
 

エンジェルカフェでオタク心に火が付く5つの萌えポイント

キモオタの私が実際にエンジェルカフェを訪れて分かった「5つの萌えポイント」をお伝えします。

1. 神様マジ感謝。店員さんがみんなメイド服!


photos from angelcafetoronto

か・・・

かわE ハァハァ( ´;゚;ё;゚;)ハァハァ

トロントでメイド服の女子(おなご)の皆さんを拝めるなんて・・・!オタ歓喜。
(メイド喫茶だから当たり前だろとか言わないでください)

omuraisu
photo from angelcafetoronto.com

さらにメイドさんにオムライスにケチャップで絵なんて描かれた日には昇天しそうなので、さすがに頼めませんでした。

ぐぬぬ・・・次回こそは・・・!!ヤッタルチャンになるんやでぇ♡ by スマイレージ
↑知らない人はググってください

 

2. はぐれメタル級。てつおじさんのチーズケーキ直営店では販売されていないレアな味が楽しめる!

実はエンジェルカフェでは、「てつおじさんのチーズケーキ店」では買えない種類のレアなスイーツがあるんです・・・!

 

★エンジェルハット(イチゴ)
12938339_1252347594794521_4870482386869976599_n
photo from angelcafetoronto

ふわふわムースみたいな食感で、軽くて甘すぎない味わいはまさに神々の宴。

てつおじさんのチーズケーキ店ではオリジナルのホールケーキのみ購入できるのですが、エンジェルカフェでは3種類の味と、ちょうどいいサイズのエンジェルハットが楽しめます。

バリエーション
「オリジナル」「チョコレート」「イチゴ」

 
★ルナ・チーズケーキ(柚子)

m6

そして、私的にオススメなのが「ルナ・チーズケーキ」
日本式の焼かないタイプのチーズケーキで、濃厚でクリーミーな味わい。

しかも、世界各国にあるてつおじさんのお店の中でもエンジェルカフェでしか食べられない一品となっています。

バリエーション
「オリジナル」「チョコレート」「抹茶」「柚子」
(※個人的にオススメしたいのは柚子でござる)

 
★プディング(チョコレート)

m5

そして、みんな大好き!プディングもありましたよ♡
私はチョコレートをチョイス。とろけました♡

バリエーション
「オリジナル」「チョコレート」「抹茶」

その他にもタコ焼きコロッケなどのお惣菜があったり、パフェがあったりと、食事だけでも十分に楽しめるカフェになっています( ・∀・)イイネ!!

 

3. かわいすぎるラテアートでブヒる ※震え声

m16

抹茶ラテを注文したら、こんなカワイイものが来て、おっさん絶句

せっかくなので、オシャレ貴族風に「てつおじさんのチーズケーキラスク」を浸けて食べてみました。

m18

千の風になりました( ′⌄‵)私の~お墓~♪
この組み合わせ、伝説になりそうなYOKAN。

※ポイント!
写真の指は、独りじゃ心細いという引きこもりの私と一緒にカフェに来てくれたおなごのものです。私は生まれて28年間一度も彼女ができたことがありません。

 

4. アイドル☆パフォーマンスショーでオタ芸の才能が開花しそう

13064470_1264611950234752_6037919534603410783_o
photo from angelcafetoronto

エンジェルカフェにはブースがあり、メイドさんたちによる J-POP のパフォーマンスを観ることができます。
(アニソン、ボーカロイド、モーニング娘。、AKB48、℃-ute など、私が好きな音楽ばかりでアゲ)

これはもう下の動画で、そのクオリティを見てみてください。

 

ファアアアアアアアッ!今までオタ芸には手を出していませんでしたが、これを機に一気に開花しそう(´ι _` ; )オドリタイ・・・

 

5. ファッ!?メイドさんと一緒に写真が撮れるとか私得すぎる

m13

カフェ内にあるブースでは、メイドさんと一緒に写真を撮ることができます。しかも無料。

撮影した写真はメールやTwitter、Facebook 経由で送ってもらうことができるので、記念になりますよね~。

m20

立派な照明とフィルター、小道具があるので、ブサイクな私でもなんとなくイケメンに映って感動!何よりメイドさんと一緒に写真が撮れるなんて、し・あ・わ・せ♡

極楽行きの片道列車、出発しま~~す(•ө•)♡
 

トロントのオタクたちよ。エンジェルカフェに直行せよ。といいつつ、オタクに見えないお客様の多さにビビりましたgkbr

ということで、いかがでしたか!?

私がエンジェルカフェを訪れた際は、オタク文化を知らないように見えるお客様も多くて、正直かなりびっくりしました。

でも、こうして日本の独特の文化がカナダ・トロントに広まっていると思うと、なんだか嬉しいですね~。

15195925_1466588346703777_8146841449686346288_o
photo from angelcafetoronto

・カフェでゆっくり時間を過ごすもよし!
・てつおじさんのチーズケーキをテイクアウトだけするもよし!
・本格的なパフォーマンスを楽しむもよし!

色んな楽しみ方がある「てつおじさんのエンジェルカフェ」、まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてくださいね~!
あったかいおもてなしが受けられること、間違いなしです(`・ω・´)シャキーン

では最後に、みんなで叫びますよ~!(無視はダメ)
せーの!

トロントで萌え━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!

angel-cafe-logo-pink-bg
photo from angelcafetoronto.com

てつおじさんのエンジェルカフェ(Uncle Tetsu’s Japanese Angel Cafe)

テイクアウト
日~木: 10:00am – 10:00pm
金~土: 10:00am – 10:30pm

ダインイン:
月~水: 3:00pm – 10:00pm
金〜土: 12:00pm – 10:30pm
木、日: 12:00pm − 10:00pm

住所:191 Dundas St W, Toronto, ON M5G 1C7

TEL:647-351-2666

【Webサイト】【Facebook】

 
complete

Topへ