【トロントの街を食べ尽くそう】トロントで年に2度あるフード系一大イベント!

  

トロントって、ありとあらゆる国のレストランで溢れかえりすぎてて、ぶっちゃけどこのお店が良いかなんてよくわからなくないですか?実際に思い切って初挑戦のレストランに行ったけどメニューが豊富すぎるしカナダは日本のレストランみたいにメニューにイメージ写真が載ってるわけでもないし、もーどれを選んだら良いのかわからない!!!

そんなあなた!!

この冬、Winterlicious があなたの悩みを解決する事間違いなし! (January 29 – February 11, 2016)

Winterlicious Toronto

Winterliciousとは、B級グルメ選手権のように各店舗が一箇所に集まり開催されるフード系イベントではなく、それぞれのレストランでWinterlicious専用のコースメニューをイベント期間中提供しているのです!

今回のWinterliciousはトロント各所から200以上ものレストランが参加していて、バラエティーに富んだ食事を楽しめます!
し・か・も・・・普段は高級で絶対に足を踏み入れないレストランの食事もお得に味わえてしまうのです!!

決められたメニューの中から選べる3つのコース料理

各レストランにはWinterlicious専用のメニューがあり、、、

  • 前菜
  • メイン
  • デザート

のコース料理で、各種3つの料理から1つずつ選ぶことができます。なので、これでもうメニュー決めに悩むことはない!(←はずです。。。)

そしてそして!Winterlicious専用のメニューは事前にイベントサイトから確認できるのでとっても便利です。

私はこの機会に人生初ポルトガル料理に挑戦しました!Lisbon By Night Restaurantのlunch $18のコース、とっても美味しかったです^^
<前菜:タラとエビのコロッケ>
DSC_0049
<メイン:アイリーンスタイルのソテー>
DSC_0050
<デザート:パッションフルーツプリン>
DSC_0052

ランチ/ディナー、3段階の値段設定

Winterliciousでは、参加レストランどのお店を訪れても3パターンいずれかの値段なのも魅力の一つです。
Lunch: $18 $23 $28
Dinner: $25 $35 $45
※お店によってはDinnerしかない場合がございます。

事前に予約

必ず予約が必要なわけではなさそうですが、Winterliciousコースはイベント専用メニューなので、事前予約する事をお勧めします。予約する時には必ず「Winterliciousの予約」であることを明確にしましょう。お店は普段通りの営業をしているので、通常の予約になってしまわぬよう気を付けましょう。

2月11日までか…間に合わないかも…

って思ってしまった方!!No problem!!夏になればSummerliciousがやってくるのです!詳細はまだ発表されておりませんが、7月もトロント中を食べ周りましょう(笑)

Attention Toronto foodies! Winterlicious has officially reached the half-way point! You have one week left to take…

Posted by Winter/Summerlicious on Thursday, February 4, 2016

Topへ