思わず笑顔になる!トロント・ピアソン国際空港職員のダンス

  

トロントにいる方であれば、だれでも一度は利用したことがあるであろうカナダ最大規模の空港となるトロント・ピアソン国際空港

そんな空港で、先日飛行機の乗客が撮影したビデオが話題になったので、まだ知らない方のために今回はそのビデオをご紹介します。

思わずクスッとなってしまうかも?

 

トロント・ピアソン国際空港職員のダンス動画がネットで大人気

早速、話題の動画をご覧ください。

約50秒に渡る動画の中で、ランプエージェント(Ramp Agent:航空機が空港に到着してから出発するまでに関わる仕事)の方が、リズミカルなダンスを次々と披露しているこの動画。

既にSNSで大拡散され、ニュースになりました。

ダンスをしていたのは Jahmaul Allenさん。Global Newsのインタビューによると、以下のように語っています。

“I would say I do it every now and then, whenever I feel like the mood to dance and whenever I want to make someone happy on the plane”

引用:Video of dancing worker at Toronto Pearson International Airport goes viral

 

(意訳)踊りたい気分になったり、飛行機の中にいる人を幸せにしたいって思ったときはいつでも踊ってるんだ。

たしかに動画の最初は普通に仕事をしていると思いきや、途中から次々と違ったダンスを披露してくれていますよね(笑)

このときは、飛行機の中に赤ちゃんを見つけたことから、赤ちゃんを喜ばせようとしてダンスをしたようですよ。

 

次回ピアソン空港利用時は、窓の外に注目してみては?


photo from ekaterina_irko(Instagram)

ということで、いかがでしたか?
長時間のフライトで疲れてトロントピアソン国際空港に戻ってきたとき、窓の外を見たらダンスするランプエージェントの人がいたら、なんだか笑顔になってしまう気がしませんか?

小さな幸せをくれるAllenさん、今後もダンスは続けるとのことですよ。

次回ピアソン空港を利用する方は、窓の外に注目してみてはいかがでしょうか?Allenさんのダンスが見られるかもしれません。

Topへ