イチロー!大谷! 2018年 トロントにやってくるかもしれない日本人メジャーリーガー

  

トロントはまもなく春。今年もメジャーリーグ、トロント・ブルージェイズの新シーズンがいよいよ開幕します!

昨シーズンは7月に青木宣親選手(現・東京ヤクルトスワローズ)電撃加入したことでも話題となったトロント・ブルージェイズ。今シーズンは3年ぶりの地区優勝、25年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指します。

Toronto Blue Jaysさん(@bluejays)がシェアした投稿

トロント・ブルージェイズを観戦する際の密かな(!?)もう一つの楽しみ。それはなんと言っても対戦相手としてトロントにやってくる日本人選手達のプレーが見れることではないでしょうか?

そこで今回は、2018年シーズンにトロントで観戦できるかもしれない、日本人メジャーリーガー達とその詳しい日程についてご紹介したいと思います。
 
 

※所属チームなどの情報は2018年3月6日現在のものとなります。また、ケガやスケジュールの都合等の理由で、ご紹介した試合に必ずしも出場しない可能性がありますので、予めご了承ください。

二刀流の怪物ルーキー・大谷翔平選手は5月にトロントへ!

昨年末にメジャーリーグへの挑戦を表明すると、全30球団あるメジャーリーグのほとんどの球団が獲得に興味を示すなど、大争奪戦となった大谷翔平選手。投手と打者、その両方でプレーをする「二刀流」スタイルを武器に、今季からアナハイム・エンゼルスでプレーすることが決まっています。


photo from MLB

そんな怪物ルーキー、大谷翔平選手擁するアナハイム・エンゼルスとは、5月にトロントでの対戦が決定しています。打者として、または投手として。トロント初上陸となる大谷翔平選手のプレーが観られるか、大注目です!
 

■ブルージェイズvsアナハイム・エンゼルス
5月22日(火)〜24日(木) ロジャースセンター

説明不要の”生きる伝説”。イチロー選手が3年ぶりにトロントにやってくる!

44歳を迎えた現在もなお、衰えを知らない”伝説”イチロー選手。現役引退後のメジャーリーグ殿堂入りは確実と言われており、日米両国で打ち立てた数々の記録と功績は、いまさら説明するまでもありません。

そんなイチロー選手は、2018年は6年ぶりに古巣であるシアトル・マリナーズへ復帰することが発表されました!!!ブルージェイズとは5月にトロントでの対戦が決定しており、2015年以来、3シーズンぶりにイチロー選手のプレーが観られるかもしれません

photo from MLB

なお、マリナーズにはケガからの復帰を目指す岩隈久志投手も在籍しています。早期復帰が期待されている岩隈投手。5月の対戦では、イチロー選手と共にその姿を観ることができるでしょうか!?
 

■ブルージェイズvsシアトル・マリナーズ
5月8日(火)〜10(木) ロジャースセンター

開幕カードでも対戦。田中将大投手を観られるチャンスは意外に多い!?

メジャー5年目を迎え、ニューヨーク・ヤンキースのエースとしてすっかり定着してきた感のある、マー君こと田中将大投手。

photo from MLB

ブルージェイズと同じ、アメリカンリーグの東地区に所属するヤンキースとは、他のチームに比べて対戦回数が多いのが特徴。3月29日からの開幕4連戦でも対戦が決定しており、田中将大投手のプレーをトロントで観られる機会は意外と多そうです!
 

■ブルージェイズvsニューヨーク・ヤンキース
3月29日(木)〜4月1日(日) 6月5日(火)〜6日(水)
7月6日(金)〜8日(日) ロジャースセンター

その他の日本人選手とも、対戦の可能性は大いにあり!?

2018年3月7日現在、メジャーリーグでプレーすることが決まっている選手は合計10人。今回ご紹介しなかったダルビッシュ有投手や前田健太投手とは、残念ながらシーズン中にトロントで対戦する予定はありません。

しかし、可能性がゼロになったわけではありません!トロント・ブルージェイズが2018年シーズンを勝ち進み、年間チャンピオンを決めるプレーオフに進出した場合、これらの選手達とも対戦する可能性があります。2015年は地区優勝、2016年シーズンはリーグ優勝決定戦まで進出しているトロント・ブルージェイズ。今シーズンの躍進に期待しましょう!

 

トロント・ブルージェイズ観戦について、開幕前にしっかり予習しておこう!

今回はトロント・ブルージェイズの対戦相手としてやってくるかもしれない日本人選手達と、その対戦スケジュールについてご紹介しました。

LifeTorontoでは、チケットの買い方やオススメの座席エリアなどについて、トロント・ブルージェイズを初めて観戦されるという皆さんに向けた観戦ガイドで詳しくご紹介していますので、併せてご覧ください!

 
 

Topへ