獅子舞!お雑煮!かるた取り!トロントで日本のお正月を楽しめるイベントが開催

   
  

トロントで過ごした年末年始、ふと日本の「お正月」が恋しくなった人はいませんか!?

 
そんなあなたに!JCCC(日系文化会館)の主催で、日本のお正月をまるごと楽しめるイベント、「New Year’s Festival 2018」(通称:お正月会)が開催されますよ〜。

トロントで楽しむ日本のお正月。いつ、どこで開催されるの?

「ふれてみよう 日本のお正月」と題して開催される今回のお正月会は、例年この時期に日系文化会館にて行われている恒例行事。今年度の開催日時は1月28日(日)午前11時~午後3時となっています。会場までのアクセス、入場料は以下の通りとなります。

◾️交通アクセス
【TTC Broadview駅から】 
TTCバス#100に乗車後、Wynford Dr at Garamondで下車(およそ30分)
【TTC Eglinton駅から】 
TTCバス#34に乗車後、Wynford Dr at Garamondで下車(およそ30分)
※会場内、駐車場あり。
◾️入場料
【一般】
個人:$7 家族:$16
【JCCC会員】
個人:$5 家族:12
※6歳未満無料。家族チケットは大人2人、子供3人まで。なお、一般・会員ともにシニア(65歳以上)、子供(6~12歳)は$5

 

トロントで日本のお正月を満喫!どんな催し物があるの?

お正月会当日の会場見取り図は、以下の通りとなっています!

ここでは、28日当日に会場で体験、楽しむことのできる日本のお正月イベントを、昨年の様子も交えてご紹介したいと思います。

お正月会では餅つきも行われます。普段なかなか経験することの出来ない体験は、貴重なものになるでしょうね!

会場内には獅子舞も登場します。獅子舞の演舞を生で見る機会というのは、日本にいてもそうあることではありませんよね。

その他、当日はかるた取り書き初めおみくじといった日本のお正月を語る上で欠かせない伝統行事を体験することが出来る他、飲食ブースも設置されるとのこと。今から本当に楽しみです!
 
日本の文化に興味のあるお友達と、ご家族みんなで。この週末は、トロントで日本の伝統的なお正月をみんなで満喫しませんか?
 


 

Topへ