【海外初進出】3年連続ミシュラン掲載 あの有名ラーメン店がトロントにやってくる!!!

   
  

近年の和食ブーム、有名店の進出などで一躍「ラーメン激戦区」と化しているトロント。
LifeTorontoではトロントのラーメン情報を網羅した「トロントラーメン徹底ガイド」を日々更新しています。

【LT読者とスタッフによる総力調査!】トロントのラーメン徹底ガイド

そしてまた1軒、有名ラーメン店のトロント初進出という、嬉しい情報が飛び込んできました!!!


ラーメンWalkerが選ぶ「ラーメンWalkerグランプリ」全国総合ランキング部門で2年連続1位を獲得(殿堂入り)、あのミシュランガイドにも3年連続(2015年-2017年)で掲載されたという実績を持つ、
Konjiki Ramenさんです!!!


そこで今回はOPENが楽しみなKonjiki Ramenさんに関するこれまでの情報をまとめてお届けしたいと思います!

気になるオープンは12月を予定!

今回、海外初進出となるKonjiki Ramenさんのトロント1号店。11月22日現在、まだ正確なオープンの日程は発表されていませんが、LifeTorontoスタッフが先日、お店の方に直接確認させていただいたところ、「12月中のOPENを予定しています」とのことでした!


気になるお店の場所ですが、地下鉄North York Centre駅からYonge streetを南へ徒歩2分の場所と発表されています。

ミシュラン3年連続掲載 一体どんなラーメンなの?

今回出店となるKonjiki Ramenさんは現在、東京都内で金色不如帰を営業しています。


ハマグリベースのスープから作られる醤油ラーメンがお店の看板メニュー。日々行列が絶えない有名店となっています。

その味は、イギリスメディアが選ぶ「世界のベストレストランランキング50」において、4度1位を獲得しているデンマークのレストランNOMAのシェフが「絶対に真似出来ない、最高の味」と評したと言われるほど。


Konjiki RamenさんのInstagramでは、OPENに向け準備が進められている様子が日々更新されています。まだメニューの詳細は発表されていませんが、とても楽しみですね!


そしてなんと!今回のKonjiki Ramenさんには、現在日本国内で合計10店舗を展開する神楽坂茶寮が併設するとのこと!ラーメンの後に甘いデザートが食べられるとあって、こちらも見逃せませんね〜。

トロントラーメン熱、さらに加速

というわけで今回は、12月にトロントでOPEN予定のKonjiki Ramenさんについて、これまでに明らかになっている情報を中心にまとめてお届けしてきました。
Konjiki Ramenさんの進出によって、ラーメンブームと言われて久しいトロントのラーメン熱は今後より一層高まることは間違いありませんね。

Topへ