北米最大級サンタクロースパレード(Santa Claus Parade)がトロントで11月開催!

  

お祭り好きな皆さーーん!

2017年もトロントでサンタクロースパレードが11月19日(日)に開催されますよ~!

子どもも大人もみんなで楽しみましょう!

 

サンタクロースパレードって何?

456934_10150702499527241_1590017957_o
photo from The Official Toronto Santa Claus Parade

1905年12月2日から始まった歴史のあるパレードがサンタクロースパレードです。始めは、1台のフロート(飾り付けした台車)だけでしたが、その後は年々拡大!

2017年度で、113回目を迎えます。

パレードでは、クラウン(ピエロ)はもちろんのこと、マーチングバンド、ハリーポッターやアイスホッケーの衣装に身をまとった人など、毎年約2,000人の参加者がトロントの街を行進します!


(トロントのJohn Tory市長も2016年のパレードに参加)

同様のサンタクロースパレードは世界各地で開催されていますが、

トロントのサンタクロースパレードは北米最大規模

といわれていて、さらに

キッズパレードとしては世界最長の歴史がある

ともいわれています!さすが我らがトロント!(・∀・)

12265853_10153731639737241_2700506719386454053_o
photo from The Official Toronto Santa Claus Parade

寒さが厳しくなる11月ですが、観客は毎年50万人以上、ボランティアも 3,000人以上集まるというビッグなイベントです!

サンタクロースが乗ったフロートは、通常一番最後にやってくるので、最後まで見届けましょう!

 

サンタクロースパレードのルートは?

気になるサンタクロースパレードのルートはこちらです。
2017年は一部ルートが今までと異なるので注意!

寒くなることが予想されるので、暖かい恰好をして見に行きましょう!


photo from thesantaclausparade.com

 

5kmマラソン(Holly Jolly Fun Run)にも参加可能!

楽しみはパレードだけじゃないんです!

2013年から始まった5kmマラソン「Holly Jolly Fun Run」も同時開催されますよ~!

「ただ見ているのは退屈しちゃうかも」という方は、マラソンに参加してみてはいかがでしょうか?お気に入りの衣装で走るのも楽しそう!

ちなみに参加料($ 50)には、帽子と手袋付き!楽しく走れそうですね!


photo from the holly jolly fun run

マラソンの詳細はこちら

 

北米最大規模のサンタクロースパレードをその目に!

ということで、いかがでしたか?

今年トロントに初めて来た、という学生・ワーホリさんはぜひ北米最大規模のサンタクロースパレードを体験してくださいね。

皆さんがパレード鑑賞のために、いい場所が取れることを祈っております!

Toronto Santa Claus Parade
開催日時:2017年11月19日(日)12:30pm-
場所:

photo from the santa claus parade

【Webサイト】【Facebook】

Topへ