青いビーチと巨大な断崖!トロント絶景スポット「スカボロー・ブラフス」の人気公園4つ

   
  

トロントのダウンタウンから車で約30分。

オンタリオ湖の湖畔に、壮大な崖から美しい湖を眺めることができる絶景スポット、「スカボロー・ブラフス(Scarborough Bluffs)」があります。

崖の上からの風景がこちら!

「こんな場所が、トロントにあったんだ!」と思わずにはいられない景色ですよね!

切り立った崖は、12,000年以上も昔の沈積によって生じた蓄積物から成っていると言われ、自然の偉大さを見せつけてくれます。

Bluffer's Park

このスカボロー・ブラフスは、オンタリオ湖の湖畔沿いに約15kmも続き、湖畔沿いに大小様々な11の公園があります。


photo from City of Toronto

今日は、その中でもビーチに繋がるトレイルがある人気の公園4つをご紹介します。

1. ブラッファー公園(Bluffer’s Park)

Wish you were here.....
スカボロー・ブラフスの中でメインの公園が、「Bluffer’s Park」です。
展望スポットやピクニック広場があり、Brimley Roadからアクセスできるトレイルを歩いていくと、ビーチに辿り着きます。
このビーチは砂浜が美しいことで知られていますよ!

また、この周辺の崖の高さは、最大90メートル!
ビーチから崖を見上げると、その壮大さをさらに実感することができるでしょう。

2. シルバン公園(Sylvan Park)

@dogville808がシェアした投稿


こちらも、ビーチまで続くトレイルがある公園です。崖の上からオンタリオ湖を見下ろすことができる展望ポイントもあります。

Ravine Driveから出ている”Doris McCarthy Trail”を歩いていくと、ビーチに出ますよ!

3. ギルド公園&ガーデン(Guild Park and Gardens)


photo from CityofToronto|Guild Park and Gardens
『Guildwood Park』、もしくはかつてこの場所にあった老舗ホテルの名前をとって『Guild Inn』とも呼ばれるこの公園は、スカボロー・ブラフスに来たら是非立ち寄りたい公園です。

手入れされた美しいガーデンと、カナダでは中々見ることができない歴史ある彫刻の数々は、一見の価値があります。

この公園は近年リノベーションが行われ、催しものが行われる施設も充実。映画上映やコンサートなど様々なイベントが行われているので、Facebookページでチェックしてみてください。

4. イーストポイント公園(East Point Park)

Toronto: Bluffers Park boat launch

トロント東部で最も大きな公園の一つである、East Point Park。
広大な公園では、蝶々のオオカバマダラや178種を越える渡り鳥たちを観察することができます。
夏には泳ぎに来る人も多く、公園内にはシャワーや更衣室も用意されています。


最後に、旅行者の皆さんに気をつけて欲しいことです。

絶対に柵を越えない!崖を登らない!


photo from cbc.ca

スカボロー・ブラフスの崖は非常に不安定で、今でも崖崩れや土砂崩れが起こっています。
柵を越えて写真撮影をしている人を見かけるかもしれませんが、非常に危険ですので、絶対に柵を越えないようにしましょう。また、崖を登ることも禁止されています。
違反をした場合は、10,000ドル以下の罰金及びその他の刑を科されることがあります。

つい最近も、セルフィーを撮るために、「WARNING – DO NOT CLIMB BLUFFS」のサインを無視して崖を登ろうとして降りられなくなった20代の兄弟が、レスキュー隊に救出され、その後警察に拘束されました。

柵を越えなくても十分に絶景を楽しむことができますので、ルールを守って安全な観光を楽しんでくださいね。

特に水平線上に昇る朝日は、息を呑む美しさです!

早起きして、スカボロー・ブラフスに出かけてみては、いかがでしょうか?

Topへ