辻利茶舗(TSUJIRI)がトロント2号店が8月中旬オープン!今回は2階フロアも!

  

昨年2016年に北米1号店としてオープンして以来大人気、日本茶スイーツのお店の辻利茶舗(TSUJIRI)が、
8月16日(予定)、ノースヨークに
トロント2号店をオープンしますよーー!

世界の抹茶スイーツ人気の牽引役
「辻利茶舗(TSUJIRI)」


photo from Tsujiri Global

1860年に京都府宇治市にてお茶の製造販売業を創業し、155年以上の歴史をもつ老舗お茶屋さんの「辻利」。
その「辻利」のお茶の魅力を伝えるため、抹茶アイスなどのスイーツを中心に提供する「辻利茶舗(TSUJIRI)」のお店は、2010年の台湾店オープン以来アジア諸国で人気に火がつきました。
世界の抹茶人気にも押されて、2016年にはトロントに北米初上陸を果たし、後にはイギリスオーストラリアにも新しくお店をオープン。各地で日本の老舗お茶屋さんのスイーツとして評価されています。

LifeTorontoでもライターがオープンしたてのお店に行ってきましたが、とにかくしばらくは人気で大行列でした。

辻利茶舗(TSUJIRI)さんに聞いてみた!
ノースヨーク店はどんなお店?

1号店からさらにアップグレード

さて、そんなトロント1号店オープン熱も冷めやらぬ中の2号店のオープンですが、まだ工事中のノースヨーク2号店店舗の様子がすでに話題に!

A post shared by Christen 🇨🇦 (@toccgirl) on

なんと2階建て!!!
ということで、辻利茶舗(TSUJIRI)さんに直接うかがってみたところ、オープンしてしばらくは1階でドリンクやスイーツが買えるそうですが、準備が整い次第、2階では店内で食べる軽食が提供される予定なんだとか。

そしてこの2階で提供されるメニュー、なんと茶そば、うどん、お茶漬けなどの日本人のソウルフードメニュー!


photo from Tsujiri Global

北米でそばが食べられるなんて!!!
日本人の皆さん、茶そばについて英語でローカルの友人たちに説明する練習しとかなきゃですね。

充実のドリンク&スイーツたち

辻利茶舗(TSUJIRI)の魅力のメニューといえば、世界中の甘党たちを虜にしている抹茶やほうじ茶などの日本茶スイーツたち。

トロント2号店となる1階では、ダウンタウンの1号店同様、豊富なドリンクとスイーツメニューが楽しめるそうです。
ダウンタウンの1号店ではドリンクの種類だけでも30種以上
日本人好みなお抹茶黒ごまラテも楽しめます!

もちろん、定番の抹茶やほうじ茶のアイスに、
一番人気アイスと白玉とあんこたっぷりのサンデーや、

ケーキやシュークリーム、大福もあります。

そしてオープン時には、冷たいお茶とケーキが奇跡の出会いを果たしたスイーツ、夏限定辻利ケーキブレンデッドも提供されるそうですよ!

ダウンタウンの1号店より、さらに広々とバージョンアップするノースヨークの2号店は、ヤング・ストリート(Yonge St)とシェパード・アベニュー(Sheppard Ave)の近くにオープンします。8月16日をみんなで楽しみに待ちましょう!

辻利茶舗(TSUJIRI)に関する過去の記事もオープン前にぜひ参考にしてみてくださいね。

9e7c08c34187c99f83e63befe8bee229
【辻利 (TSUJIRI)】京都・宇治の老舗茶屋、北米初上陸 inトロント!


【辻利トロント】店員さんに聞いた売れ筋10品を試してみた!京都・宇治の老舗茶屋

辻利茶舗(TSUJIRI)
ノースヨーク店(新2号店)
【住所】4909 Yonge at. Toronto ON M2N 5N4
【電話】(647)341-6622
【営業】11:00am-23:00pm

ダンダス店(初号店)
【住所】147 Dundas St W, Toronto, ON M5G 1C5
【電話】(647) 351-7899
【営業】11:30am-10:30pm

【Facebook】TSUJIRI Toronto
【Web】Tsujiri Canada/Tsujiri Global

 

Topへ