ギリシャのお祭り!今年もグリークタウンでTaste of the Danforthが8月に開催!

   
  

みなさん、今年もギリシャの大きいお祭りが開催されますよ〜!

北米で最大のギリシャタウンであり、世界で3番目に大きいギリシャのコミュニティは、なんとここトロントにあるのです。(※ギリシャを除く)

そしてこの夏で24回目となる Taste of the Danforth8月11日(金)〜13日(日)にグリークタウンにて開催されます!

Taste of the Danforth とは?

グリークタウンがあるDanforthにて、ギリシャを始めとするカナダの多文化主義を祝うイベント

去年は3日間で160万人を超える人が参加するほどの盛り上がりなうえに、経済効果は80億円以上というから驚き!

Danforthにあるレストランは料理を6ドル以下で提供してくれるので、様々なおいしい料理やお酒を楽しむことができます。ギリシャ料理を一度にいろいろ試してみたいという方にもピッタリ!

Taste of the Danforthで食べたい5品

なんといってもこのイベントは食べものの豊富さがすごい!
その中でも、スタッフが試してみたい5品をご紹介します
ちなみにギリシャ料理だけではなくアジアンフード等も楽しめるんです。

スブラキ – Souvlaki

串焼きにしたものをスブラキと呼ぶようですが、小さく切った羊肉や牛肉を焼いたものが多く見られます。日本の焼鳥感覚で食べやすいところも良いですよね!その場でじゅうじゅうに焼かれるスブラキからしたたる肉汁は、食欲をそそります〜!


photo from Taste of the Danforth

スパナコピタ – Spanakopita

ほうれん草とフェダーチーズが入っているパイ!ギリシャではスナック感覚で食べられています。パリパリの生地の中には、ふわふわのほうれん草とトロっとしたチーズ!食べずにはいられません。

ギロ – Gyros

回転させながらあぶったお肉をその場で削ぎ落として、ギリシャならではのヨーグルトソースで味付けをしたものをピタで挟んだもの。あつあつのお肉とさっぱりしたヨーグルトソース、お野菜の相性が抜群です!


photo from Taste of the Danforth

バクラバ – Baklava

フィロという薄い生地の間にクルミやピスタチオを挟んでシロップをかけた、ギリシャでは一般的なスイーツです。こちらのイベントではジェラートにバクラバを乗せるお店も!甘いものがほしくなったらぜひバクラバを。

ルクマデス – Loukoumades

まるくした生地を蜂蜜につけたドーナツのようなものがこちら。揚げたてのルクマデスはかりかり、もちもち、蜂蜜がじゅわ〜!シナモンやゴマなどでトッピングをしているところもあるので、いろいろな味を試すのもありです!

映画も、音楽も、キッズスペースも!

見どころは食べもの、とお伝えしつつ…
複数あるステージでは、常にライブミュージックが演奏されたり、ダンスが披露されたり、映画が上映されたりする予定

スポーツゾーンにはトロントのバスケットボールチームやサッカーチームのメンバーなどが参加。サインを書いてくれたり、握手をできたりするかも!?なので、こちらもお見逃しなく!

キッズスペースもあり、子ども向けにトロールなどの映画も上映されるので家族で行けるところも良いですよね。


photo from Taste of the Danforth

ギリシャ旅行が当たるチャンスも!?!?

8月5日(土)から7日(月)の期間中に、Web上にあるアンケートに回答をして記入会場で配布されるパスコードを入力するとキャンペーンに応募できるんです!

景品にはまさかのギリシャ旅行も!これは絶対に見逃せません!!
詳細は公式サイトの CONTESTS をご確認ください。

日本ではなかなかギリシャの文化に触れられる機会はないので、ぜひこの機会にお出かけしてみてくださいね。

Taste of the Danforth
開催日時:
8月11日(金)6:00pm〜11:00pm
8月12日(土)12:00pm〜11:00pm
8月13日(日)12:00pm〜11:00pm
【Webサイト】

Topへ