サニークラウズ物語第1回:トロントの夏に着たい着心地のいい日本の服たち。

   
  


日本の人気通販サイト「フェリシモ」のブランドの中でも、大人カジュアルでリラックスした雰囲気が人気のライン「Sunny Clouds(サニークラウズ)」が海外に初上陸。ここカナダでもオンラインで販売されることになりました。

その理由が、日本らしい高品質なアイテム作りお手頃な価格。サニークラウズがここカナダでも愛されはじめている理由を商品とともにシリーズでご紹介します。

第1回目は、昼夜で寒暖差のあるトロントの夏に着たい、さらりと着られるトップスアイテムのご紹介と、その日本でも評価が高いその着心地の良さの秘密です。

※Sunny Cloudsについてもっと知りたい方はこちらから!

トロントの夏に着たいおすすめアイテム

手元に届いたばかりの新しいアイテムでも、ふんわりストンと着られるのが、サニークラウズの魅力。
毎日を心地よく過ごして欲しいというコンセプトのアイテム達は、リラックスしたライフスタイルを好むカナダの人にも、着実に評価されつつあります。

そこで今回は、トロントの夏を過ごすのにおすすめなトップスアイテムたちの一部をご紹介!

花の首飾りトップス $52.30

2色の糸を撚り合わせた40番手双糸を縦糸に使った綾織り生地の「花の首飾りトップス」。
霜降りの色合いが服に表情を付けてくれています。花をモチーフにした刺しゅうで首ぐりを飾りました。前身ごろの中心にギャザー、後ろ身ごろは広がりすぎないようにタックを入れて、すそがふんわりと広がるデザインにしています。
[引用:サニークラウズ]

このアイテムを購入するにはこちら
※サイズや送料についてはこちらを参考に。

ボーイフレンドシャツ $60.00

彼氏の大きめシャツを借りたみたいにざっくり着たいボーイフレンドシャツ。ゆったりした大きめデザインでも、肩幅は女性用にデザインされているので肩や腕周りは自然にフィット。
ちょっと肌寒い日もあるトロントの夏には、タンクトップとデニムショートパンツの上にサラリと羽織ってきるのもおすすめですよ。

このアイテムを購入するにはこちら
※サイズや送料についてはこちらを参考に。

黒コウモリのトップス $42.00

袖ぐりの広がった、コウモリのはねのようなデザインの黒トップス。
上品な黒でエレガントに見えるのに、エアリーな軽い素材でできているのでリラックスして着られます。
細身のパンツやデニム、スカートにでも、なんでも合わせやすく着心地もバツグンなので、毎日使えるアイテムです。

このアイテムを購入するにはこちら
※サイズや送料についてはこちらを参考に。

華やかな花が好きトップス $52.30

14種類もの花をモチーフにして描いた華やかなプリントを、スラブ糸を使った生地にほどこして作った「華やかな花が好きトップス」。
前後に3本ずつタックを入れて、ユリや桔梗の花のようにすそに向けてふんわり広がるシルエットに仕立てています。
[引用:サニークラウズ]

このアイテムを購入するにはこちら
※サイズや送料についてはこちらを参考に。

ストライプ刺繍Aライントップス $70.00

さまざまなパターンが並んだストライプ刺繍のトップス。軽やかな素材の白トップスでなんにでも合わせやすく、かつ個性的な刺繍が目をひきます。
柔らかいAラインのシルエットと、ボートネックがフェミニンで、ボーイッシュなパンツやデニムに合わせて着たい一枚です。

このアイテムを購入するにはこちら
※サイズや送料についてはこちらを参考に。

シマのあるシャツ〈メンズ〉 $52.30

ボーダー部分のみ編み方や色糸の配列を変えて織り上げた生地の「シマのあるシャツ」は、ベースの白いところは平織りですが、濃いボーダー部分は綾織りにして縦糸の白をまだらに見えるように、薄いボーダー部分は横糸を黒と白を交互に配してまだらに見えるように作っています。
くっきりとしたボーダーではなくほんのり霜降りになった上品なシマを楽しむことができるシャツです。
[引用:サニークラウズ]

このアイテムを購入するにはこちら
※サイズや送料についてはこちらを参考に。

着心地のよさの秘密は洗いの技術


どれも肌触りのよくリラックスして着られるサニークラウズのアイテムたち。その秘密のひとつが最後の洗う工程。
出来上がったばかりの衣類は、ゴワゴワ、バリバリして、肌なじみがよくありません。それを柔らかくするために、縫製が完了したサニークラウズのアイテムは、最後の仕上げに洗浄を行っています。

この工程では「ストーンウォッシュ」と「ボールウォッシュ」いう主に硬めの生地を柔らかくする方法を採用。この方法を取り入れることで、繊維をふわふわにやわらかくしています。また生地によっては「サンドウォッシュ」という方法も使うことで、柔らかくしなやかな質感を出しています。

この洗いの工程は、縫い上げられた後のアイテムを色付けする技術でもあります。この方法は、白い衣類だけでなく、すでに色づけされているものの彩度を落としたり、光沢を出したり、一部の色を変えたりすることもできます。最後にこうした作業のひと手間を加えることで、洗濯などで衣類が縮む割合を大幅に軽減することもできるんですよ。

こうした工夫と製造管理で、他にはない柔らかさとリラックス感をもったSunny Cloudsのアイテムたち。
ぜひ、気持ちいい素材のサニークラウズのアイテムとともに、今年のトロントの夏を楽しんでくださいね。
Sunny Cloudsについてもっと知りたい方はこちらから!↓

Topへ