多くのトロント留学生がウィル留学センターに現地でエージェントを変更する理由6つ

   
  

LifeTorontoで度々ご紹介している留学生に一番近いエージェント
「ウィル留学センター」さん!

IMG_4878-e1454437353550

実は「サービスの質が良い」と口コミで広まっていたり、ウィル留学センターには、過去に他の留学エージェントを利用していてウィルに切り替えたという生徒が多いんです。

今回は、LTスタッフが実際にウィル留学センターを訪れて分かった魅力6つをお届けして、どんなところが生徒に受け入れられているのか検証したいと思います。

buttonA_900pxトロント
 

1. スタッフの皆さんがえらい魅力的

うううう22

最初に、LTスタッフが実際にお会いしたウィル留学センターのスタッフさんの中から、カウンセラーの3人をご紹介します!

わかなさん(福岡県出身) カウンセラー

wakana-web1

日本の商社で海外営業事務として勤務中、各国の人々と英語でコミュニケーションを取る面白さにハマり、2009年にワーホリでカナダへ。その後、トロントでESLスクールや様々なジャンルのアルバイト、カレッジ、インターンシップを経験する。5年間で引越し回数はなんと11回! 自身の経験を基に生活面のアドバイスもできるカウンセラー。

(LTスタッフの勝手な印象)
時折見せる男前な姿に女性ファンも多そう。お酒の席で聞いたわかなさんのシンデレラストーリー(?)が未だに忘れられない。頼れる姉御肌。

まゆみさん(広島県出身) カウンセラー

mayumi-web

大学時代にイギリスに短期留学し、海外生活の楽しさを実感。その後ニュージーランド、オーストラリアでワーキングホリデー、留学を経てカナダへ渡航。これまでの経験を活かし、生徒さんの目線でアドバイスができるカウンセラー。

(LTスタッフの勝手な印象)
クールに見えますが、実はとっても優しくて頼りになるお姉さん。人生の酸いも甘いも経験してきたような貫禄あり。酒豪。

さかえさん(広島県出身) カウンセラー

sakae-web1

中学生の時に英語の面白さに気づくも高校英語で挫折。それでも海外で勉強してみたいという思いから社会人経験を経てトロントへ。1年半、語学学校でみっちり基礎英語を勉強。帰国後ワーホリで再度トロントへ。様々なアルバイト経験をしながら語学学校で働いた後、2013年に永住権を取得。“工夫次第で勉強は楽しくなる”を教えてくれるカウンセラー。

(LTスタッフの勝手な印象)
真面目そうに見えて、ジョークのセンスが良いお姉さん。日本語・英語・広島弁を軽やかに使い分ける生粋の広島カープファン。

KOKO

そう、
実際にお話しをしてみると、皆さんめちゃくちゃフレンドリー!!

カウンセラーが全員ワーキングホリデー経験者ということもあって、生徒の相談に親身にのったり、英語の学習方法や家探し、仕事探しなど経験に基づいたアドバイスをしてくれたりと、「アットホームな留学エージェント」と呼ばれる理由がなんだか分かったような気がしました。

色んな質問にも的確に答えてくれて、すごく頼りになる方たちでしたよ( ◠‿◠ )こういう親しみやすさが生徒たちに受け入れられているのかもしれません。

 

2. 非会員でも受けられる名物講師による無料の英語講座がえらい魅力的

P1160904-e1454448365439

ウィル留学センターでは毎週水曜に各語学学校の名物講師を招いて英語講座が開催されています。つまり、

語学学校と同じクオリティの授業が無料で受けられる

ということですね。(これはすごい・・・)


(発音とイントネーション矯正セミナーの様子)

上の動画のクラスでは、より自然なスピーキングを実践!生徒さんも授業終盤にはほっぺたが痛くなるくらいのエキサイティングな授業になっていましたよ~!


(TOEICセミナーの様子)

その他にもスピーキング、ビジネス英語など様々なトピックがあり充実!

英語を勉強したい人なら非会員の人でも大歓迎みたいです。人数限定の要予約なので、まずはお問合せしてみてください。

buttonA_900pxトロント

 

3. 学校選びに悩んでいるならまずウィルに相談?
学校情報量の半端なさがえらい魅力的

ベストスクール

ウィル留学センターさんを訪れて気付いたのは、学校に関する情報がいっぱいあるということ!

生徒からの投票によって決まるベストスクール賞を発表したり、カウンセラーの皆さんが学校訪問 / 授業見学で最新情報を仕入れていたりと、学校選びに悩んでいる人には最適な場所だと感じました。

また、カウンセリングを受けた後に学校を申し込めば授業料割引のサービスもあるので、よりお得に学校選びができるとのこと。(ここ重要)

 

4. 友達づくりに最高の場を提供
非会員でも予約不要で参加できる月1パーティー

takopa2
(鍋パーティーの様子)

初めての海外生活で不安だったり、友達がみんな帰国してしまって新しい友達が欲しい、そんなときはウィル留学センターさんで月に1回行われるパーティーに行ってみてはいかが?

takopa
(タコ焼きパーティーの様子)

ウィル留学センターは韓国系留学エージェントとオフィスをシェアしているので、日本人だけでなく韓国人の生徒の皆さんとも交流できるんですよ。

非会員の方でも予約無しで参加できるのが嬉しいところですよね~!

 

5. 豊富にある書籍・DVDの無料貸出サービスがえらい魅力的

wi2
(LTスタッフの青春時代のバイブル「ドカベン」もありました)

◆英語を学びに来たといっても、たまには日本の映画や本が恋しくなる。
◆カナダやアメリカ旅行を考えているけど、日本語のガイドブックは重いから日本から持って来られなかった。
◆TOEICやIELTSなど英語の参考本を自分で買うにはちょっと高い・・・。

そんな人たちの願いを叶えてくれるサービスがウィル留学センターにありました!豊富な書籍やDVDの無料貸出サービスです!

その他、オフィスではパソコンが無料で使用できたり、プリントアウト、コピー、スキャンなど充実のサービスでしたよ~!これは利用しなきゃ損ですよね!

DVD

これらは全て会員限定のサービスですが、会員になるには学校の申し込みをウィル留学センターでするだけです(​´▽`​)ステキネ!

 

6.ミッドタウンのエグリントン駅から徒歩3分
オフィスの場所がえらい魅力的

2017年2月1日から新オフィスに移転!
エグリントン駅から徒歩3分の場所になりました!(警察署の向かいです)

エグリントン駅近くには語学学校もたくさんありますし、ダウンタウンからもサブウェイで10~15分程度。困ったことがあればすぐにオフィスに行くことができるのはありがたいですよねぇ。

新住所:#111 90 Eglinton Avenue West  M4R 2E4

 

学校相談も無料英語クラスも、まずはお問合せから!

wi6

ということで、他のエージェントにいた生徒さんがウィル留学センターさんに切り替える理由がなんとなく見えましたか?

LTスタッフ的に、やっぱりスタッフの皆さんの魅力によるところが大きいんじゃないかと思ったのですが、そこは皆さんの目で確かめてみてください。

皆さんのトロント留学・ワーホリを200%満喫させるために、最適の留学エージェントを選んでくださいね!

ウィル留学センター お問い合わせフォーム


お名前 (必須)

お名前(ローマ字) (必須)

E-mail (必須)

お電話番号

現在の滞在先 (必須)
日本:
カナダ:
その他:

 

渡航予定(または現在)のビザ (必須)ワーキングホリデー(1年滞在可、半年就学可)学生(半年以上の就学)観光(半年未満の就学)その他

 

希望渡航時期(渡航済の場合は入力不要):

 

滞在予定期間(今のところの予定で大丈夫です):
*その他を選択された方はこちらに期間をご記入ください。

 

渡航目的語学力の向上世界中に友達を作りたい外国の文化に触れたいカナダで生活してみたいカナダでインターンシップをしたいカナダで働きたいカナダで進学したいカナダでファームステイをしたい資格を取得したいカナダに移民したいその他

 

英語力
※TOEIC等のスコアをお持ちの方は以下にご記入ください。

 

留学経験なしあり
*「あり」とお答えの方は、以下の入力もお願いします。
国名:期間:受講プログラム内容(例:ESL / ビジネス英語など):

 

お問い合わせ内容
*皆さんの相談内容を出来る限り詳しく記入して下さい。
ウィル留学センターさんが皆さんの相談に添えるよう、的確かつ丁寧にカウンセリングをしてくれます。

 

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeTorontoではなく ウィル留学センター(Will Education Consulting Ltd.) へ送信され、ウィル留学センターから連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接ウィル留学センターへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

メールでの相談は、日本またはカナダ国内、ウィル留学センター・オフィス所在地以外にお住まいの方のみです。カナダ・ウィル留学センター・オフィス所在地にお住まいの方は、電話、またはオフィスに来店しての相談をお願いします。

内容によっては答えられない場合もあるとのことなので、予めご了承下さい。また、複雑な質問、手続を伴う対応に関しては時間がかかる可能性があります。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどは ウィル留学センター(Will Education Consulting Ltd.) によって提供されます。LifeTorontoでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ