【Mayumieのメッセージ】8月のオラクルカードリーディング

   
  

みなさんこんにちわ。ちょっと遅れてしまいましたが2016年8月のMayumieリーディングです。

今月の全体的なキーワードは「学び」。本を読んだり気になるクラスやワークショップに参加するのにはぴったりのタイミング。または旅行に行ったり、お友達のBBQやパーティーに行って新たな場所や人々と出会い、何か学ぶことがあるかもしれません。気になることに積極的に挑戦してみてくださいね。

それでは、今月もオリジナルカード”Twinkle Soul Oracle Cards”による誕生月別メッセージをお楽しみください!

2016-08-04_18-19-17

Mayumie
Mayumi(左)カードリーダー。バンクーバー在住。趣味で始めたヨガ、タロット、アロマ、ホリスティックヒーリングにはまり、サティフィスケート取得。
Mie(右)スピリチュアル・アーティスト。アメリカ、オレゴン在住。リーディングセッション&ドローイングから小説の執筆までマルチにこなす。
(Mayumieの詳細については一番最後に!)

Mieのスペシャルイベント(in Japan) Mayumiのイベント
「三戒堂水宝 画業50周年記念個展」 「赤ちゃんと一緒に楽しむ Baby&Me Yogaクラス」
場所:銀座渋谷画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目8-1 渋谷ビル 2F
日時:8月22日~28日 午前11時~午後6時半
(※最終日は午後5時まで)
Mieさんの絵が数点展示されています。お近くにお住まいの方、またこの時期に東京を訪れる予定の方は、是非立ち寄ってみてくださいね!
8月6日(土)、8月13日(土)、8月20日(土) 午前10:30-12
場所:Vancouver / Mt.Pleasant(詳しい場所は参加者の方に追ってご連絡差し上げます)
参加費:$10/回
問い合わせ先:jnanacircle★gmail.com(★を@に変えてください)

今月の誕生月別オラクルカード

2016-08-04_04-06-47

【Twinkle Soul Oracle Cardsとは?】
Mayumieの共同運営者であるMie De La Torreのオリジナルオラクルカードセット。悩み事がある時、私たちの魂は曇ってしまっています。その魂を、もう一度きらきらと輝かせることができますようにという願いをこめて作られました。誰でも簡単に自分へのリーディングも出来る使いやすいカードセット。詳細はこちらへ。

1月生まれ

2016-08-04_03-46-22

瞬間
このカードのメッセージはズバリ「今この瞬間を一生懸命に生きる」こと。
「あの時ああすればよかった」と過去のことを悔やんだり、「この先どうなるだろう」と将来に不安を抱いていたりしませんか?過去は変えられません。でも、どんなに悲しく悲惨な過去も、今どう受け止めるかによって今後が変わってきます。未来に不安ばかり抱いていたら、今この瞬間目の前にある幸せに気づかず、しかもその「訪れてほしくない未来」が現実になってしまうかもしれません。「念ずれば通ずる」とはよく言ったもの。これは、「信じて願っていさえいればその願い事は叶いますよ」という意味ではなく、「日々あなたが感じ考えていることが現実になるのです」という、意味ではないかと私は捉えています。暗い過去には、そこから学んだ今の自分がいることに感謝を。欲しい未来を創造するために、先を案じるのではなく今生きていることに感謝し、毎日をしっかり生きる。当たり前のことではありますが、気持ちや思考が過去や未来に引きずられそうになったらこのことを思い出し、「今この瞬間自分に出来るベストなことは何だろう?」と自分に問いかけてみてください。何かしらの変化や気づきがあるはずですよ。

 

2月生まれ

2016-08-04_03-53-04

王と王女
この世には陰陽、男女、寒暖、温冷など様々な「対になるもの」が存在します。どちらかだけだったりアンバランスになったりすると物事に支障をきたし、仕事がうまくいかなくなったり体調を崩したりしてしまいます。今月は、心身ともに「バランスをとること」を心がけてください。精神面では、「傲慢にならないこと」がキーワード。特に今仕事で波に乗っている人は、自分一人で勝ち取った成功だと思わず、自分を支えてくれた人達への感謝を忘れずに。そうすることでより多くの人があなたの元に集まり、もっと大きな成功へと導かれるかもしれないですよ。見栄をはったり虚勢を張ったりしなくても大丈夫。あなたの努力はきちんと評価されています。だからこそ、謙虚さを忘れず、感謝を表すあなたの姿勢により多くの賛同と尊敬が注がれるのです。

 

3月生まれ

2016-08-04_03-54-00

太陽
今あなたは眩いばかりに輝いています。気持ちが落ち込むこと、物事がうまくいかないことがあっても、そこに執着するのではなく「次があるさ」という感じにうまく気持ちを切り替えることも出来るでしょう。また、そんなあなたのところに相談にきたり、悩みを打ち明けにくる人もいるかもしれません。その時には、明るさや愛情を持って接するよう心がけてください。そうすることで、あなた自身がより豊かになっていけるはずですよ。

 

4月生まれ

2016-08-04_03-55-02


リーディングをしていると結構な確率で出るこのカード。「夢の実現」とそれにおける「潜在意識」の役割を表すカードです。それだけ多くの人が「やりたいこととやるべきこと」の狭間で揺れ動いていることを象徴しているのかもしれません。今月は、「夢」「なりたい自分になる」為の思考のトレーニングに注目してみてください。簡単なことであれば、夜寝る前に「明日はこんな風に(楽しく)過ごそう」と思いながらにつく。(くれぐれも「あー明日もまた仕事で嫌だわぁ~、等と考えて眠りにつかないよう注意して!)これは勿論朝起きた時にやってもOK。潜在意識にポジティブなメッセ―ジを送り込むことで、夢の実現化をサポートしましょう。このカードはまた「成就」も意味します。何か新しいことに興味のある人、転職、または副業を考えている人、同じイメージや内容を何度も受け取っている方は、それを始めてみるといいですよ。副収入に繋がったり、お金は受け取らなくてもやりがいを感じたりと、きっとあなたにとってプラスになる結果をもたらしてくれるはずです。

 

5月生まれ

2016-08-04_03-56-06


現状に不満を抱えつつも、居心地の良さにかまけて行動を起こせず、結果文句や不満が増えていたりしませんか?
かごの中の鳥は、ケージの向こうの空を夢見つつも、すぐ目の前にいる猫を恐れるがあまり身動きをとれずにます。この鳥のように、あなたも現状に不満を抱えつつ、行動を起こせぬまま文句や不満が増えていたりしませんか?そんなあなたに出来るのは二つに一つ。そのまま安心なケージの中に居座るか、覚悟を決めて飛び立つか。そして飛び立つと決めたらきちんと今自分のいる状況を把握し、必要な準備すること。前ばかりみていたら「猫がいて恐い」けれど、後ろをみたら「扉があいていて簡単安心に外に出られる!」という全く反対の現実が待っているかもしれないのです。勇気を持って行動を起こしてみてください。例えその先に新たな困難が待ち受けていたとしても、その時のあなたはちゃんとそれに対応できる強さと賢さを得ているはずです。あなたの無限の可能性を、目先の不安や恐怖心で潰さずにいてください。

 

6月生まれ

2016-08-04_03-56-56


今月のキーワードは「不動心」。人生には、人間関係、金銭、仕事等、様々な面でいざこざが起きたりもめごとが起きたりします。生きていく中では避けて通れないことですよね。そして時には自分もそのドラマの中に吸い込まれて揉め事の渦中にいることもあるでしょう。でも、今月は不動の心を忘れず、周囲の意見や状況に惑わされずにいることを心がけてみてください。時にはその問題から少し身を離す。相談を持ち掛けられた時も公平な目で判断する。そして一人でいられる時、穏やかな気持ちで過ごせる時を大切にしてください。そんなあなたをみて周りの人も影響され、結果としてトラブルが解消されたり、大事にならずに済んだりするかもしれません。また、今月は湯船につかることもオススメ。特にエプソンソルトやシーソルトを入れたお湯は、心身の浄化を促してくれます。いい香りのアロマも加えれば、リラックスもできて一石二鳥。湯船に浸かれない場合は、洗面器にお湯をためて足湯をする、コップにお水を入れてテレビやパソコンの前に置く(勿論こぼさないよう気を付けて)、お皿を洗う時に泡と一緒に心のモヤモヤも洗い流すイメージをする等、出来そうなことを取り入れてみてください。勿論、自分で「これがMyデトックス方法」というものを作ってもらってもOK。楽しんでやってみてくださいね!

 

7月生まれ

2016-08-04_03-57-43


今まで培ってきた知識や知恵、そして経験を引き出しすことで状況を改善し、自分の望む未来へと繋げていける時です。人生の岐路に立っていたり、あなた自身の生き方を問われている時でもあります。物事を決断する時には、周囲の意見に惑わされたり、思い込みに執着することなく、しっかり心を落ち着けた状態でベストな方法を選ぶように心がけて。邪念は捨て、損得勘定で物事を考えることは慎むように。この状況を、あなたが望む未来を掴むきっかけにしていきましょう。

 

8月生まれ

2016-08-04_03-58-32

仮面
思っていることを素直に打ち明けられなかったり、不本意ながらにも自分を偽ってしまうことがありませんか?今一度自分を見つめなおし、素直な気持ちで心に問いかけてみてください。嫌々続けている仕事や人間関係等が思い当たる人は、何故それをやめられないのかを見つめ直し、解決方法を導き出しましょう。その過程で学ぶこと、気づけたことに感謝をし、少しづつ本当に自分が心から喜びを感じられる現実を創造していきましょう。

 

9月生まれ

2016-08-04_03-59-12


あなたは普段、どれくらい心の声に耳を傾けていますか?そしてその声を受け止めて、行動を起こしたり或はストップしたりしていますか?周囲からの称賛の声だけでなく、批判の声にもきちんと向き合い、今後の自分の糧になるようにしていますか?そして、沢山感謝していますか?あなたの声を使って、どんな言葉を発していますか?今月は「声」にまつわるものにフォーカスしてみてください。自分の心の声=本音を無視して無理をしたり我慢ばかりしている人。頑張っている自分を労わりつつ、少し休息をもつことを自分に許してあげてください。耳の痛い意見には蓋をしてしまう人。私もそういうところがあります。相手を責めたくなる時すらあります。でも、もしその人があなたの為を思って敢えて伝えてくれている意見であれば、真摯に受け止めましょう。ただ、ネット上などの批判は時として何の愛もないものあります。そういうものは”Forgive and Delete”(許して消す)することをオススメします。そして最後に。あなたの声を使って沢山の感謝や愛の言葉を発してください。

 

10月生まれ

2016-08-04_03-59-50


あなたは今、何かしらの問題に直面していたり、うまく心のコントロールが効かないような状況にいたりしませんか?もしそうであれば、その現状から抜け出す為に「落ち着くこと」を心がけてください。ゆっくり深呼吸をしたり、自分が安心する言葉を心の中で唱えたり、気分のよくなる音楽を聴いたり、方法はいくらでもあります。その落ち着いた心でいるときにこそ、現状の解決策がみえるもの。今のこの状況は必ず良くなるということを信じ、とにかく落ち着いた心で判断・決断するよう心がけて。

 

11月生まれ

2016-08-04_04-00-55

気球
あなたは今、何かためらっていたり、なかなか決断出来ずにいることがあったりしませんか?本当は行動を起こしたいのに起こせないのは、不安や恐れがあるからです。未知の世界に飛び込むのは誰にとっても怖いもの。必要があれば、周りの人にサポートを頼んで支えてもらったり、アドバイスをもらうのもいいでしょう。今はあなたにとっていい追い風が来ている時です。このチャンスを活かし、未だ見ぬ世界への一歩を踏みだしてみましょう。

 

12月生まれ

2016-08-04_04-01-32


経済的な自由を得、健康や豊かな人間関係にも恵まれるという状況がすぐそこまで来ているようです。これは即ち、あなた自身がそれに見合う存在になっているということです。今まで自分が真摯に取り組んできたこと、努力してきたこと、築いてきたものに誇りを持ち、そして今与えられているものに感謝しましょう。自分も人も笑顔になれること、感謝しされることを進んで行ってみてください。そうすることでより多くの豊かさを引き寄せ、またそれを惜しむことなく周囲へも還元できる存在になっていけるはずです。

 
いかがでしたか?

わたしたちのFacebookページ、Mayumieでは、毎月15日辺りにオリジナルの4択リーディング「マジカル4」も掲載してます。何度でも楽しめるゲーム感覚のリーディングメッセージを是非試しにきてくださいね。カードの購入も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事やFBの記事のシェアも大歓迎。家族やお友達とも一緒に読んでみてくださいね。
それではみなさん素敵な8月を♪

Lots of Love ♥

Mayumi & Mie

2015-01-13_03-43-23

Mayumi(左)趣味で始めたヨガ、タロット、アロマ、ホリスティックヒーリングにはまり、サティフィスケート取得。将来は自分のスタジオを開くべく奮闘中。  Mie(右)オレゴン在住。ワーホリでカナダ滞在経験有。カナダに移住することを夢見る。セッション&ドローイングから小説の執筆までマルチにこなるスピリチュアル・アーティスト。新たな事業として、バリ島在住の大富豪「兄貴」こと丸尾孝俊氏を訪問するツアーも提供中。詳しくはこちら

過去月のメッセージ
2016年7月 / 2016年5月 / 2016年4月 / 2016年3月 / 2016年2月

Topへ