【カナダの基礎化粧品】使い方&人気商品のまとめ

   
  

カナダ在住の女性のみなさん!

基礎化粧品は、日本のものを使ってますか?

それともカナダで買ってます??

 

どうやら、カナダに住む日本人の多くの方が日本の基礎化粧品を使っているようですが、

「カナダで愛用の基礎化粧品を見つけられたらラクなんだけれど・・」

「でも、どの商品がいいか分からなくて・・」

とお悩みの方も多いようです。

実は私もその一人・・日本から毎回取り寄せるのは面倒です(´_`。)

 

そんなわけで、

今回は基礎化粧品について徹底調査!!

読者の皆様からおススメ頂いた商品もご紹介させて頂きます☆

 

【まずは知っておこう】
カナダのスキンケアは、こうなっている!

 

最初に、「英語でそれぞれ何て言うの?」「カナダには化粧水がない!?」という疑問にお答えしましょう。

以下のように、実はスキンケアのカテゴリが、日本とは少し違うのです。

 

カナダの一般的なスキンケア

1.Makeup Remover メイク落とし。二層に分かれたアイメイク専用のものが主流で、濃い化粧をした時だけ使う人もいます。
2.Cleanser 洗顔フォーム。通常はメイク落としも兼ねているので、日本で時々目にする「メイク落としと洗顔がこれ一本!」という感じです。ローション、ジェル、ミルク等、様々な種類のものがあります。※日本人に人気のオイルクレンジングはあまり見かけませんが、Shu Uemuraの他、GARNIERやL’Oréalのものはドラッグストアでも手に入ります。
3.Toner 化粧水。日本語で言う”拭き取り化粧水”に近く、コットンにたっぷりとトナーを染み込ませ、洗顔後に肌に残った汚れを取り除きながらお肌の調子を整えます。※英語でローションと言うのかと思いきや、トナーと言うんですね!
4.Serum 美容液。保湿、にきび、アンチエイジング、美白等の目的に合わせた美容液が揃っています。
5.Moisturizer 乳液。お肌に潤いを与えます。朝専用のSPFの入った乳液も人気のようです。

 

では、カナダのなでしこは、どの商品を使っているのでしょう!?姉妹サイトLifeVancouverの読者の皆さんにアンケートをとった結果はこちら!

 

 

【カナダで買える基礎化粧品】
人気第1位!

aveeno-485x245

Aveeno
カナダでは年齢問わず人気のAveeno、日本人女性からも圧倒的支持があるようです!あのJennifer AnistonがCMに出てますよね♫
Aveenoの公式HPでは、Normal Skin/Sensitive Skin/Acne/Anti-aging/Dry Skin等、自分の肌の悩みに合わせた製品を検索できるので、事前に自分に合った商品を見つけることもできますよ。

comment1

 

【カナダで買える基礎化粧品】
人気第2位!

body-498x245

THE BODY SHOP
日本にもあるTHE BODY SHOPが第2位!
読者の方からは、「肌質によってラインが揃っているのでありがたいです。(Fusamiさん)」「私は、Aloe Calming Toner($13)を使用しています!(Saoriさん)」というコメントも頂きました。

comment2x

 

【カナダで買える基礎化粧品】
読者のその他オススメ★

 

私はVICHYを愛用してます!
vichy-485x245

comment3


 

私はBAG BALMを愛用しています!
bagbalm-485x245

comment4


私はChristian Diorを愛用しています!
dior-485x245

comment5

 

その他は、CLINIQUE、Kiehl’s、Lush、NIVEA、SHISEIDOを使っている方やココナッツオイル等を使って手作りされている方もいらっしゃいました!

 

【早速、肌に合うか試してみよう♪】
日本みたいにサンプルはあるの?

London Drugsの美容店員さんにお話を伺ったところ、商品によってはサンプルが用意されているそうです。お肌に合うか不安な方は、店頭でサンプルをもらって一度使ってみるのが一番ですよね^^

そしてお気に入りを見つけたら、ドラッグストアやThe Bayなどの化粧品コーナーでよく目にする「キット」の購入もおススメ。必要な商品+トライアルサンプルが付いているものが多く、お手頃価格で様々な商品を試す良い機会です♪

 

皆さん、試してみたい商品は見つかりそうですか??

これでもう、日本から毎回取り寄せなくてもいいかも!?

アンケートにご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

※こちらの記事は2014年7月の調査を元に書かれた記事です。もし最新の情報や変更点をご存知の方がいらしたらぜひこちらの お問合せ からお知らせくださいね。

Topへ